連日売切れで大人気! 敦賀市に持ち帰り専門クレープ店「2 go Crepes」(トゥーゴー クレープス)がオープン。 幸せを「to go」しよう♪

連日売切れで大人気! 敦賀市に持ち帰り専門クレープ店「2 go Crepes」(トゥーゴー クレープス)がオープン。 幸せを「to go」しよう♪

こんにちは! ふーぽ編集部のSです。

2019年9月8日、敦賀市にクレープ屋がオープンしました。ただ、大人気すぎて連日売切れ…

どーしても食べてみたくて、開店10時を目掛けて行ってきました♪

店は敦賀高校の隣。なんてオシャレな!!

敦賀市の2 go Crepesは、三姉妹が営む持ち帰り専門のクレープ屋
店名はトゥーゴー クレープスと読みます。
英語で持ち帰りを意味する「to go。アメリカでは日常的に「2 go」と書くそうです。初めて知りました!

 

10時ちょうどはお客さんが押し寄せていたので、10分ほど待って店内へ。すべてのクレープが揃ってました。よかった~!

黒板には、その日のラインナップが記されています。カウンターで注文するスタイル

仕込みは毎朝3時から! すべてのクレープに、手作りのカスタードクリームが入っているのが特徴です。


「母が作るカスタードクリームがおいしくて、母のレシピ通りに作っています。子どもの頃から、クレープは私たち姉妹の定番のおやつだったんです」と次女でオーナーの布美子さん。

持ち上げると、ずっしりきます

四角形のクレープは、自慢のカスタードをたっぷり包める上に、サッと持ち帰れて型崩れしません

この形は、スイーツ男子たちの「店頭に並んで買うのは、ちょっと照れくさい…」という意見も参考にしたそう。そういうこまやかな心遣い、嬉しいですね。

ロゴをあしらった持ち帰り用の袋。甘くなくてイイ!

そんな魅惑のクレープの中には感動的な景色が広がっていました。次ページでチェック!

 

感動的なクレープの中身は…
次ページでチェック!

※掲載内容に誤りや修正などがありましたら、こちらからご連絡いただけると幸いです。

※本記事の情報は取材時点のものであり、情報の正確性を保証するものではございません。最新情報はお電話等で直接取材先へご確認ください。

S
writer : S

「今日を愉快に」がモットー。
福井でご機嫌にお酒が飲めるところ、雰囲気のいいカフェに、ゆるゆると出没しています。最近はクルマにも興味あり。
2019年も、なにか楽しいことが起こりそうなネタを探してきます!

こちらもクリック!情報いろいろ

編集部おすすめ

新着の記事

あわせて読みたい

キーワード検索

おもしろコンテンツを発掘しよう!
過去の読みものをシャッフル表示

人気記事ランキング

人気記事ランキング

ページ上部へ
閉じる

サイト内検索

話題のキーワード

メニュー閉じる