モグモグパクパクの「テレビの裏側見せちゃいま~す」【住みます芸人日記】

モグモグパクパクの「テレビの裏側見せちゃいま~す」【住みます芸人日記】

みなさんおはようこんにちはこんばんわー

モグモグパクパク平本です。

もう街並みはすっかり秋!

ハロウィーングッズをよく目にするシーズン到来。コスプレって年齢でもないけど令和最初のハロウィーンは何かしてみようかな?何が似合うのかな?

何かリクエストがあればご連絡を(笑)

今回は一般の方々ではなかなか見ることが出来ないテレビの裏側を見せちゃおうかなとおもいます。

 

僕たちは現在、福井テレビで放送してますおかえりなさ〜い」に毎週火曜日レギュラーで出演中です。

 

既に皆さん、ご存知の通り、

おかえりなさ〜いは「暮らしの為になる情報や、視聴者さんが参加できるコーナーなど楽しいことが目白押し」の番組。


まるで家族のような楽しい雰囲気で収録させて頂いております^^

とはいえ収録といっても生放送・・・。

スタッフさんたちは大忙しです。

 

収録はもちろん福井テレビで行われます!

 

とある日の様子をご紹介!!!

 

\まずはこちら/

ここは福井テレビのエントランスですよー!

イヤイヤちゃんがお出迎えしてくれます。可愛いー♡

 

見学に来た時はぜひ写真撮影を!
優しい受付のお姉さんがシャッターを押してくれますよ^ ^

 

17時12分から生放送スタートですがリハーサルは15時頃から行われます。

なので僕たちも15時に現場入りします。

 

スタジオに入ると

台本とマイクとイヤホンが渡されます。
台本は企業秘密なので載せないでおきますね(笑)

 

しっかりと名前も書いてくれていますね^ ^

 

リハーサルはカメラチェックやマイクの音チェック。

生放送でのトラブルを最小限にするべくスタッフさんはすごくいろんなケアをしてくれてます。

 

髪の毛などは自分たちでやれって言われます。

 

余談ですが

リハーサルでスタッフの方々の笑い声が聞こえてくると密かに「やったー」と思ってます(笑)

芸人としてやはり笑いは必要ですからね!

 

スタジオはこんな感じです

 

坂本アナウンサーと倉地アナウンサーと相方の勝俣大地くん。

坂本アナウンサーと勝俣くんの顔のクセがすごい。

 

とにかくこの現場ではアナウンサーさん達と僕たちの仲の良さが目立ちます♪

ずっと笑っています。ずっと喋っています。

 

「来てみてPR隊」というコーナーがあるんですかそこに出ていただく一般の方々も巻き込んでまた笑っています^ ^

もちろんしっかりリハーサルはしていますよ^ ^

 

 

突然ですがここで「おかえりなさ~いの謎」を2つご紹介します。

 

 減らないお茶事件 

 

下の写真でわかる通りお茶が一人一つずつありますね。

ぼくの相方はすごくお茶を飲みます。リハーサルで何杯もお代わりをしてしまうくらい。

もちろん本番でもガブガブ飲みます。

CM終わり勝俣くんのお茶に注目してください。

すこーし増えてます・・・

 

七不思議みたいですがホントはスタッフさんがCM中に走ってお茶を入れに来てくれてます

 

 

 可愛い置き物大量発生事件 

 

このスタジオをよーくみると

 

犬がいます。
二匹いるのご存知でしたか?

バイクに乗っている犬もいたんですね

 

犬のポジションも変化している時があるので、その辺も注目してみてもらえたらより楽しいとおもいます。

 

とにかく福井テレビさんのスタジオ内は可愛いものが多い!
ピリピリしそうな時でも癒されちゃいます。

 

最後にちょっと真面目な写真を・・・・

台本を確認する相方。

時計をみてください。

そうです、これは本番真っ最中のCM中です。

ぼく目線のスタジオです。隙をみてこっそり撮りました。

 

簡単そうに見えて、生放送というのは非常に難しく色んなトラブルに対応しながら作らないといけません。

 

リハーサル通り行くことなんてほとんどないです。
アドリブも必要です。←芸人の腕の見せ所!

 

時間の配分をしっかり考えてくれるMCの坂本アナウンサーは本当にお見事です!

せっかく近くに凄い人がいるので僕もその技術を盗んでやろうと意気込んでます(`・ω・´)

 

テレビを作るという難しさは裏側を知れば知るほどわかります。
特に生放送は本当に大変です。

 

けど見てくださる方々がいるから応援してくれる人がいるからみんな頑張れます。

 

福井テレビ「おかえりなさ〜い」は

>>月曜から金曜 17時12分〜絶賛放送中!<<

毎日是非見て欲しいです^ ^

 

何度も言いますが僕たちモグモグパクパクは毎週火曜日にレギュラー出演させてもらってまーす。

相方の空回りっぷりや僕のスーパースマイルを是非見てください。

番組ではメッセージも募集していますので是非送ってくださいね^ ^

 

最後にスタジオ内にいる隠れイヤイヤちゃんをパシャリ

 

全然隠れてへん!!!

 

ではまた次回です^ ^

 

※掲載内容に誤りや修正などがありましたら、こちらからご連絡いただけると幸いです。

※本記事の情報は取材時点のものであり、情報の正確性を保証するものではございません。最新情報はお電話等で直接取材先へご確認ください。

福井 住みます芸人
writer : 福井 住みます芸人

福井の住みます芸人たちが、日常のいろんなことを書き綴ります。イベント出演のオファーもお待ちしてます☆

おすすめ情報が届くよ

ふーぽ公式LINEはこちら

Follow us

ふーぽ公式Instagramはこちら

こちらもクリック!情報いろいろ

キーワード検索

おもしろコンテンツを発掘しよう!
過去の読みものをシャッフル表示

人気記事ランキング

人気記事ランキング

ページ上部へ
閉じる

サイト内検索

話題のキーワード

メニュー閉じる