この木なんの木、気になる木? トトロの木を見つけました!【ヒトコマ】

この木なんの木、気になる木? トトロの木を見つけました!【ヒトコマ】

こんにちは、ふーぽ編集部の卯月です。
先日、福井県坂井市丸岡町に撮影に行ったのですが……
不思議な巨木を発見しました!!!

実はここ、私の家からも近くて
何度も通っているのだけれど、、、気づかないものですね。

巨木は丸岡町一本田の集落の中の、中野重治生家跡の近く。
ごみステーションの隣の空き地にあります。(写真は道路の反対側から撮っています)


↓詳しい地図はこちら↓




大きさだけならそんなに珍しくないのですが、この木は特別!!
その訳は・・・

よーく見ると、気の周りに蔦状の植物が絡まっているのです。

そのため、幹そのものは見えません。
まさにトトロの木!!!

黒っぽい実がいっぱい。これは一体なんの実?
知っている方、教えてください。

駐車スペースがないので、ゆっくり見たい方は路上駐車になります。
近隣のお宅や通行の妨げにならないよう、ご注意ください。

※掲載内容に誤りや修正などがありましたら、こちらからご連絡いただけると幸いです。

※本記事の情報は取材時点のものであり、情報の正確性を保証するものではございません。最新情報はお電話等で直接取材先へご確認ください。

卯月
writer : 卯月

赤札お惣菜からコスパ買いにハマり、周囲から「コスパの女王」とおだてられいい気になっていたら、体調を崩して膨大な医療費を使う羽目になりました。
これを機会に夜中のテレビ通販の衝動買いもやめて、体も心も健やかな『おばちゃんライター』を目指します!

こちらもクリック!情報いろいろ

編集部おすすめ

新着の記事

あわせて読みたい

キーワード検索

おもしろコンテンツを発掘しよう!
過去の読みものをシャッフル表示

人気記事ランキング

人気記事ランキング

ページ上部へ
閉じる

サイト内検索

話題のキーワード

メニュー閉じる