【住みます芸人日記】こにおが、福井県鯖江市の「菓子工房ポコアポコ」で単独トークライブしたよ♪

【住みます芸人日記】こにおが、福井県鯖江市の「菓子工房ポコアポコ」で単独トークライブしたよ♪

\みなさん飯召し上がってますかー!/

皆さん飯召し上がってますかー。福井県住みます芸人 飯めしあがれこにおです!

こにおの「ふーぽ」投稿は三杯目(回目)となります!

毎回どれくらいの方々が僕に興味を持って見てくれているのでしょうか! 皆様の反応が投稿する度に気になるところです。

ちょっと前の夏のある日の話ですが、老人ホームのお祭りでネタをしてきました。

室内のエアコンがかなり効いていていましたが、僕は普段汗かきなのでネタをしていたらすぐ大量の汗をかきます。

ネタをしていた時にちょっとスベったタイミングがあり、すかさず「今ので、冷やご飯みたいな冷めた雰囲気になりましたね~」と自分のフォローで言ったところ・・・。

そのタイミングで! 施設の職員さんがお年寄りたちに毛布をかけてはったんですよ!

僕のネタに問題ありやったのか? それともエアコンが涼しすぎたのか?

いや後者の方であってほしいところです。

さてさて! そんなことより9月に入ったばかりの先日、鯖江市にある「菓子工房ポコアポコ」さんというお店で単独トークライブをしてきました!

 

ここはハートオブマインドさんという会社が運営していて、ご縁があってライブをご依頼いただきました。

ちなみに、オススメの商品は「幻のバームクーヘン」です。

これは、ハートオブマインドの理事長が京都のある店に伝わる「直火炎の一本焼き製法」を受け継ぎ、一層一層、丁寧に焼き上げているやつ。しっとりとしたのど越しの良さが最高です!

そしてさらに、ごはんものに目がないこにおのオススメは「しいたけカレー」。こちらもお店で売っています。

僕はこれを買って、二合炊いた白飯をすべてペロリと平らげました。後半はルーが無くなってひたすら米ばかり召し上がってましたが。

あー!! 思い出したらまた、食べたくなるぅぅぅぅぅぅぅぅ!



うわっ、食べ物の話に夢中で、肝心のトークライブを忘れておりました!


基本トークの内容は、バイトの失敗談、日常の失敗談、仕事の失敗談

・・・って、失敗の話ばかりやないかい! 成功した話は?!

だけど、その失敗談をお客様に笑ってもらえたら、それはありが炊き(たき)幸せなのです!

1時間のトークライブだったので、2リットルほどの水を常に近くに置いておいたのですがすぐ飲み干してなくなってました。

まぁ汗もかきますからね。次は5リットルぐらい置いておこうかと。身体ふやけるでホンマに。

そして今回は急遽、同じく住みます芸人「ライオン大将軍」の玉村くん・鳴海くんが前説をしてくれました!

正直、二人の前説のおがけでものすごく助かりました。というか、僕よりも堂々してたような・・・。

先輩の僕より稼ぎ出すの、ほんまやめて!


最後に理事長と奥様も含めて記念撮影。お世話になりました!

「ライブ第2回もぜひお願いします」と言ってくださったので、それまでにトークのネタ溜めとかないとなぁ。

日々溜まるのは脂肪だけやで・・・。ってなんでやねん。


最後に恒例、海苔アートで おし米(まい)。

菓子工房ポコアポコ

福井県鯖江市杉本町29-79
【営】 10:00~18:00
【休】 日祝
【問】
☎  0778-42-6217
FAX 0778-42-6218
Mail info@pocoapoco-shop.com
詳しくはこちら

※掲載内容に誤りや修正などがありましたら、こちらからご連絡いただけると幸いです。

※本記事の情報は取材時点のものであり、情報の正確性を保証するものではございません。最新情報はお電話等で直接取材先へご確認ください。

福井 住みます芸人
writer : 福井 住みます芸人

福井の住みます芸人たちが、日常のいろんなことを書き綴ります。イベント出演のオファーもお待ちしてます☆

おすすめ情報が届くよ

ふーぽ公式LINEはこちら

Follow us

ふーぽ公式Instagramはこちら

こちらもクリック!情報いろいろ

キーワード検索

必見!ふーぽイチオシ情報PR

おもしろコンテンツを発掘しよう!
過去の読みものをシャッフル表示

人気記事ランキング

人気記事ランキング

ページ上部へ
閉じる

サイト内検索

話題のキーワード

メニュー閉じる