JR越美北線 九頭竜湖駅の広場にいる恐竜の親子たちが冬ごもり。【ちょいネタ】

JR越美北線 九頭竜湖駅の広場にいる恐竜の親子たちが冬ごもり。【ちょいネタ】

こんにちは、ふーぽ編集部の卯月です!

みなさんこの写真の恐竜たち・・・どこにあるかおわかりですか?

そう、これはJR越美北線 九頭竜湖駅の駅前広場にある恐竜の親子。
ここ、九頭竜湖駅は中部の駅百選にも選ばれている鉄道ファンや観光客にも人気の駅。

ウッディな駅舎もそうですが、うなり声を上げながら動く恐竜の親子は迫力満点で、観光客の人気を集めています。

この恐竜は、2000年の恐竜エキスポふくいの開催後に設置されました。

この恐竜は、冬の間は冬眠するんです。
今年の冬は11月27日にお引越ししちゃう予定なんです。。。

また会えるのは、3月の終わりから4月の始めです。もうすぐ見納めですよ~!

九頭竜湖のキレイな紅葉も、もうすぐ見納め・・・みなさん、急いで行ってみて~!!

ちなみに生産物直売所も冬の間はお休みですが、名物のまいたけ弁当は駅にむかって左側の「ふれあい会館」で販売しているそうです。

1個400円の値段は同じですが、揃えば10種類以上あるそうで好みのまいたけ弁当を探すのも楽しそう♪

※掲載内容に誤りや修正などがありましたら、こちらからご連絡いただけると幸いです。

※本記事の情報は取材時点のものであり、情報の正確性を保証するものではございません。最新情報はお電話等で直接取材先へご確認ください。

卯月
writer : 卯月

赤札お惣菜からコスパ買いにハマり、周囲から「コスパの女王」とおだてられいい気になっていたら、体調を崩して膨大な医療費を使う羽目になりました。
これを機会に夜中のテレビ通販の衝動買いもやめて、体も心も健やかな『おばちゃんライター』を目指します!

LINEにおすすめ情報が届くよ

Twitter

こちらもクリック!情報いろいろ

新着の記事

あわせて読みたい

キーワード検索

おもしろコンテンツを発掘しよう!
過去の読みものをシャッフル表示

人気記事ランキング

人気記事ランキング

ページ上部へ
閉じる

サイト内検索

話題のキーワード

メニュー閉じる