超速報リポート! 福井市のワイプラザ新保にオープンした北陸最大級ブックカフェ「TSUTAYA BOOKSTORE(ツタヤ・ブックストア)」を早速のぞいてきたよ。

超速報リポート! 福井市のワイプラザ新保にオープンした北陸最大級ブックカフェ「TSUTAYA BOOKSTORE(ツタヤ・ブックストア)」を早速のぞいてきたよ。

こんにちは、ふーぽ編集部です。

本とカフェ好きのみなさま、読書の秋にふさわしいニュースです。


福井県福井市にあるワイプラザ新保2階に、

書店とカフェが一体となった福井県初の大型ブックカフェ「TSUTAYA BOOKSTORE(ツタヤ・ブックストア)」が、

本日11月22日にオープンしました!

「お茶しながら好きな本をゆっくり読める」と、以前から話題になっていた同店へ、開店初日にさっそく行ってきましたよ。


いやいや、店内はいきなり広いです。
店舗面積1296平方メートルって、迷子になりそう・・・


そして雑誌、コミック、専門書など多彩にそろって蔵書は約13万冊!!
「北陸最大級」のキャッチフレーズ通りですね。


本好きたちが首を長くして待っていたとあって、すでにお客さんもいっぱいでした。

そして、書店と一体となっているのが・・・


そう、タリーズコーヒー!

 


こちらも広い!
なんと100席以上が設けられています。

ドリンク1杯を注文すると購入前の本を2冊まで持ち込んで読むことができるそう。
コーヒーを飲みながら、ゆっくりと本の品定めができるなんて最高ですね。


コンセント完備席やWi-Fi環境が整っていてパソコン持ち込みもOKなので、ビジネスマンの利用も増えそうです。



店内では書籍のほかにも、文具や雑貨、化粧品や食雑貨など600アイテムを販売しています。


写真奥の児童書コーナーには靴を脱いで本が読めるスペースがあり、今後親子対象の読み聞かせイベントなども開いていく予定だとか。


福井関連本のコーナーも充実していました。
あ、あのタウン誌さんが4年分そろってる!




ちなみに、ブックカフェの営業時間は9:30~22:00。

会社帰りに行けるのがうれしいですね。
というか、
朝から夜まで入り浸る活字中毒者が続出しそうです。



そして、ワイプラザ新保のリニューアルはココだけじゃないんです。


大型ブックカフェの真向かいにあるのは、親子向け室内遊園地「福井あそびマーレ」

 


ご利用料金もリーズナブルですね。

 

親子であそべる室内遊園地 福井あそびマーレ

福井県福井市新保北1-303
☎0776-97-5911

【利用料金】
(入園対象:保護者同伴の小学生まで)
◆お子様
通常料金2時間600円(延長15分ごとに100円)
◆保護者
通常料金2時間600円(延長15分ごとに100円)
◆平日のみ1日フリーパック
900円
◆17:00~受付の場合
400円
【営】10:00~19:00
【休】年中無休

※お子様のみの入場はできません。保護者(20歳以上)の入場が必要です。
※0歳、1歳のお子様の入場は無料です。年齢の確認ができる証明書類が必要です。証明書類をお持ちでない場合、確認できない場合には有料の案内になります。
※通常料金ご利用の場合、延長が発生した場合には、自動で15分100円の利用料金が加算されます。
※ご利用中の通常料金からパック料金などへの切替・変更はできません。


フロアにはほかに100円ショップ「ダイソー」やフィットネスジム「FIT365」も入居してます。


ほんとに家族で一日中過ごせるアミューズメントパークとなったワイプラザ新保
ぜひ足を運んでみてくださいね~。

TSUTAYA BOOKSTORE(ツタヤ ブックストア)ワイプラザ新保店

福井県福井市新保北1-303
☎0776-91-1901
【営】9:30~22:00
【休】なし

⇒ 公式HPはこちら  

※掲載内容に誤りや修正などがありましたら、こちらからご連絡いただけると幸いです。

※本記事の情報は取材時点のものであり、情報の正確性を保証するものではございません。最新情報はお電話等で直接取材先へご確認ください。

ふーぽ編集部
writer : ふーぽ編集部

ふくいのことならお任せあれ! グルメ、イベント、おでかけスポットなどなどふくいのいろんな情報をお届けします。

こちらもクリック!情報いろいろ

キーワード検索

おもしろコンテンツを発掘しよう!
過去の読みものをシャッフル表示

人気記事ランキング

人気記事ランキング

ページ上部へ
閉じる

サイト内検索

話題のキーワード

メニュー閉じる