松平春嶽そっくり芸人プレゼンツ! お笑いのネタを書く方法【住みます芸人日記】

松平春嶽そっくり芸人プレゼンツ! お笑いのネタを書く方法【住みます芸人日記】

こんにちは。松平春嶽です。
嘘ですよ。ライオン大将軍・鳴海です。

いきなりですが、我々お笑い芸人にとって一番大事なのはなんと言っても「ネタ」です。
今回は、そのネタを書く方法を記していきます。いずれ皆さんがネタを書く時の参考にして下さい。

Step①環境を整える

まず部屋の掃除をします。こんな汚い部屋では何もする気が起こりませんよね?

綺麗になりましたね!少し模様替えもしました。部屋の雰囲気が変わると俄然やる気が出てきますね!

この日はこれだけで終わりました。

 

Step②雑念を払う

さて次はネタを書くための物を用意します。
必要なものは「ノート」と「ペン」です。この2つだけで良いです。

しかし先程掃除をした時に漫画を見つけてしまいました。
その結果「ノート」「ペン」に加え、「雑念」という不必要な物まで用意してしまいました。

なので雑念を払う為漫画を読みます。

すごい漫画って面白い! 雑念払える払えるー。
この日はこれだけで終わりました。

※掲載内容に誤りや修正などがありましたら、こちらからご連絡いただけると幸いです。

※本記事の情報は取材時点のものであり、情報の正確性を保証するものではございません。最新情報はお電話等で直接取材先へご確認ください。

お気に入りリストにキープする

キープした読みものはマイページのお気に入りリストでご覧いただけます。
福井 住みます芸人
writer : 福井 住みます芸人

福井の住みます芸人、飯めしあがれこにお・パナマ海水浴場・ライオン大将軍が、日常のいろんなことを書き綴ります。イベント出演のオファーもお待ちしてます☆

こちらもクリック!情報いろいろ

キーワード検索

おもしろコンテンツを発掘しよう!
過去の読みものをシャッフル表示

人気記事ランキング

人気記事ランキング

    ページ上部へ

    キーワード検索閉じる

    メニュー閉じる