松平春嶽そっくり芸人プレゼンツ! お笑いのネタを書く方法【住みます芸人日記】

 

Step③ 探索タイム

さて雑念を払うことに成功し、準備はほぼ整いました。

ここで、皆さん不安になっているんじゃないですか?
ネタを書く方法じゃなくてテスト勉強の方法を記しているんじゃないのか?と。

ご安心ください。ここからはテスト勉強とは全然違います。

Step③ではネタを書けそうな人を探します。

眼鏡をかけている人が良いですね。なんか賢そうだから良さそうですよね。
運が良いことに眼鏡をかけている人が近くにいました。

この人を先程用意した綺麗な部屋に誘い込みます。山に罠をしかけて釣る要領ですね。

ネタを書くノートに食いついていますね。期待できます。

 

Step④待機

さあ後はネタが完成するのを待つのみです。

ここで1つ問題があります。待ち時間が長いんですよ。
なので携帯や本、暇を潰せる物を用意しておきます。

その間ネタを必死に書かせます。これがお笑い界特有の格差社会ってやつです。

 

Step⑤チェック

完成したようです。確認します。

ダメな所は赤ペンでチェックしてあげると書いている人が分かりやすいですよ。
チェックし終えたらノートを返しダメな所を修正してもらいます。

気分はもう赤ペン先生です。


Step⑤を何度も繰り返すことでネタが完成します。

簡単でしょう?

皆さんも眼鏡をかけている人を探して、ネタを書いてみてはいかがでしょうか。

以上、ライオン大将軍・鳴海でした!!

※掲載内容に誤りや修正などがありましたら、こちらからご連絡いただけると幸いです。

※本記事の情報は取材時点のものであり、情報の正確性を保証するものではございません。最新情報はお電話等で直接取材先へご確認ください。

福井 住みます芸人
writer : 福井 住みます芸人

福井の住みます芸人たちが、日常のいろんなことを書き綴ります。イベント出演のオファーもお待ちしてます☆

おすすめ情報が届くよ

ふーぽ公式LINEはこちら

Follow us

ふーぽ公式Instagramはこちら

こちらもクリック!情報いろいろ

新着の記事

あわせて読みたい

キーワード検索

おもしろコンテンツを発掘しよう!
過去の読みものをシャッフル表示

人気記事ランキング

人気記事ランキング

ページ上部へ
閉じる

サイト内検索

話題のキーワード

メニュー閉じる