松平春嶽そっくり芸人プレゼンツ! お笑いのネタを書く方法【住みます芸人日記】

    松平春嶽そっくり芸人プレゼンツ! お笑いのネタを書く方法【住みます芸人日記】

    こんにちは。松平春嶽です。
    嘘ですよ。ライオン大将軍・鳴海です。

    いきなりですが、我々お笑い芸人にとって一番大事なのはなんと言っても「ネタ」です。
    今回は、そのネタを書く方法を記していきます。いずれ皆さんがネタを書く時の参考にして下さい。

      Step①環境を整える

      まず部屋の掃除をします。こんな汚い部屋では何もする気が起こりませんよね?

      綺麗になりましたね!少し模様替えもしました。部屋の雰囲気が変わると俄然やる気が出てきますね!

      この日はこれだけで終わりました。

       

      Step②雑念を払う

      さて次はネタを書くための物を用意します。
      必要なものは「ノート」と「ペン」です。この2つだけで良いです。

      しかし先程掃除をした時に漫画を見つけてしまいました。
      その結果「ノート」「ペン」に加え、「雑念」という不必要な物まで用意してしまいました。

      なので雑念を払う為漫画を読みます。

      すごい漫画って面白い! 雑念払える払えるー。
      この日はこれだけで終わりました。

      ※掲載内容に誤りや修正などがありましたら、こちらからご連絡いただけると幸いです。

      ※本記事の情報は取材時点のものであり、情報の正確性を保証するものではございません。最新情報はお電話等で直接取材先へご確認ください。

      福井 住みます芸人
      writer : 福井 住みます芸人

      福井の住みます芸人たちが、日常のいろんなことを書き綴ります。イベント出演のオファーもお待ちしてます☆

      おすすめ情報が届くよ

      ふーぽ公式LINEはこちら

      Follow us

      ふーぽ公式Instagramはこちら

      こちらもクリック!情報いろいろ

      新着の記事

      キーワード検索

      人気記事ランキング

        人気記事ランキング

            ページ上部へ
            閉じる

            サイト内検索

            話題のキーワード

            メニュー閉じる