ヨーロピアンアンティーク調のステキなハンドメイドアクセサリー「マルダムール」のポップアップショップにおじゃましました!

ヨーロピアンアンティーク調のステキなハンドメイドアクセサリー「マルダムール」のポップアップショップにおじゃましました!

もうすぐクリスマス!
自分へのプレゼント選びに忙しいふーぽ編集部のMKです。

 

ヴィンテージパーツやビーズ、越前和紙を組み合わせた一点もののアクセサリーをつくる、mal d’amour マルダムール

12/12(水)~23(日)までのポップアップショップが福井県福井市大和田のGreen Haibe Cafeで開かれています。

ステキなアクセサリーと作家の青山佳奈子さんに会ってきました。

この秋冬のテーマは「自然と不自然なアクセサリーたち」。
馬にヒツジにネコにブタがビーズでおめかし。あっ!ブタに真珠…♡

スズランのようなチューリップのようなピアスは、揺れるとシャラッと優しい音がしました。

遊び心があるのに、どこか高貴な空気感が漂うのは、白とゴールドを基調にしているからでしょうか。

一番人気のこの子。繊細に揺れる葉は、アメリカから取り寄せたパーツだそう。

クリスマスに向けてセレクトしたというタイピンブローチ。シャツの襟もとに、ニットのアクセントに活躍しそうです。
男性へのプレゼントにもステキかも。



次ページでは、人気の定番シリーズを紹介しますよ♪

※掲載内容に誤りや修正などがありましたら、こちらからご連絡いただけると幸いです。

※本記事の情報は取材時点のものであり、情報の正確性を保証するものではございません。最新情報はお電話等で直接取材先へご確認ください。

MK
writer : MK

「おいしいものしか食べたくない」がテーマ。
主に、ふくいの食べもの、飲みもの、うつわ(職人)について書いてます。ときどき、オシャレもしたくなります。
エジプトと古墳時代、ジブリも好きです。県内のアート情報にも目を光らせています。

LINEにおすすめ情報が届くよ

Twitter

こちらもクリック!情報いろいろ

新着の記事

あわせて読みたい

キーワード検索

おもしろコンテンツを発掘しよう!
過去の読みものをシャッフル表示

人気記事ランキング

人気記事ランキング

ページ上部へ
閉じる

サイト内検索

話題のキーワード

メニュー閉じる