さらに第2弾! 福井県内で飲めるタピオカドリンクをもっとまとめましたよ。

さらに第2弾! 福井県内で飲めるタピオカドリンクをもっとまとめましたよ。

こんにちは、福井県タピオカ愛好会(自称)会長、ふーぽ編集部のキノです。

大変お待たせしました! 福井県内で飲めるタピオカドリンク情報、パート2です!

前回のタピオカ記事を見てくれたふーぽ会員の皆さまから、「ここにも美味しいタピオカあるよ!」と情報をいただきました。ありがとうございます♡

随時更新予定でしたが、こちらの想像を超えた店舗数でしたので(笑)新たな記事でお送りします。

タピオカブーム、加速中です。今回は、新たに7店舗のタピオカドリンクを紹介しますよ~!

   グリーンハウス(敦賀市港町)

敦賀市の赤レンガ倉庫のすぐ近くにある喫茶店グリーンハウス。こちらでは2019年6月にタピオカドリンクが登場したばかり。

抹茶ラテ、黒糖ラテ、ミルクティの3種類。各650円(税込)。

いただいたのは抹茶ラテ(写真)。
タピオカの黒糖の甘みと、お茶の渋みが合わさって、ほんのり甘くも後味さっぱりでとても美味しい!!

タピオカを煮詰めたときの黒糖シロップで作る黒糖ラテも気になります♪

イートインだと喫茶店らしいおしゃれなグラスで楽しめて気分も上がります♡もちろんテイクアウトもできますよ。

グリーンハウス

福井県敦賀市港町2-15
☎0770-22-4083
【営】11:00~15:30
【休】不定休



   CHILL CAFE.(敦賀市山泉)

フルーティーなコーヒーが自慢のCHILL CAFE.(チルカフェ)で見つけたのは、アイスタピオカラテ(580円)とアイス抹茶ラテ(680円)の2種類

アイス抹茶ラテは、抹茶の風味がふわーっと口の中に広がってすっきりした飲み心地。
タピオカは大粒で、食べごたえのあるモチモチ感が特徴です。タピオカが甘すぎないので、私の中では“大人の味”でした♡

浅煎りのコーヒー(エスプレッソ)を使ったアイスタピオカラテは、フルーティーで飲みやすいコーヒーとモチモチなタピオカの相性の良さにびっくり!
コーヒー好きな人こそ飲んでほしい一杯です。

さらに+100円でアイスクリームのトッピングもできます。
テイクアウトはもちろん、写真映えするイートインスペースでくつろぎながら味わうのもおすすめです。

CHILL CAFE.(チルカフェ)

福井県敦賀市山泉73-709
☎0770-25-8130
【営】11:00~17:30LO
【休】水曜



\街ネタ投稿ありがとう!/

   朝採りたまごダイニング Lily(坂井市春江町)

坂井市のゆりの里公園内にある「Lily(リリー)」でいただけるタピオカは、なんと9種類!

ロイヤルミルクティ、カフェラテ、レモネード、ティレモネード(各500円+税)
コーラ、メロンソーダ、カルピスソーダ、メロンカルピスソーダ、ジンジャーエール(各450円+税)です!

今回頼んだのは、レモネード♡
カラフルなタピオカがかわいい! 甘酸っぱいレモネードも美味です。

さらにプラス100円で「ふくたまごアイス」をトッピングできるということで、迷わず注文(笑)。
かなり濃厚なカスタードがドリンクに合う! 自分へのご褒美にトッピング、おすすめです。

ふーぽ会員さんからの投稿です。ありがとうございます!

情報をくれたふーぽ会員さんはロイヤルミルクティをいただいたみたい。
ロイヤルミルクティには、お馴染み黒糖風味の黒めタピオカが入ってますよ!

「濃厚でとても美味しかったのでおすすめです★」とコメントをくれました! ありがとうございます。

もちろんテイクアウトもOK! 
ちょうどユリが満開なので、ぜひお散歩ついでに立ち寄ってみて。

朝採りたまごダイニング Lily(リリー)

福井県坂井市春江町石塚21-2-3(ゆりの里公園内)
☎0776-43-1380
【営】ランチ/11:00~14:00、カフェ/14:00~17:00、ディナー/17:30~21:30(21:00LO)
【休】火曜(6月無休)



\街ネタ投稿ありがとう!/

   からだあいかん(鯖江市新横江)

6月8日(土)にリニューアルオープンした自然食品ショップ「からだあいかん」。

植物性+動物性のたんぱく質に、ヒアルロン酸やビタミン、ミネラルなどの美容成分を同時に配合した美容プロテイン「タンパクオトメ」に、タピオカをプラスした、なんとも女性に嬉しいドリンクを楽しめます。

プロテイン「タンパクオトメ」のフレーバーはチャイ味、ベリー味、カカオ味、ピーチ味、チョコミント味の5種類から選べ、さらに牛乳割り(各550円)、豆乳割り(各590円)の2種類をチョイス

なんと計10種類の楽しみ方ができるタピオカドリンク
なんです!

今回注文したのはピーチ味の牛乳割り(550円)

「プロテインは飲みにくくて苦手……」と思っていたのですが、飲んでみるとほんのりピーチの味が広がって美味しい!
タピオカとの相性もばっちりですよ。

からだあいかん

福井県鯖江市新横江1-514
☎0778-53-0032
【営】カフェ11:00~18:00(ショップは10:00~19:00)
【休】未定(6月は無休)



\街ネタ投稿ありがとう!/

   FUJIMIDO(福井市順化) 2019.8.31閉店

洋菓子店FUJIMIDOのタピオカドリンクは、なんと自由にカスタマイズできちゃいます!

ドリンクベースは、ミルク(豆乳に変更もOK)ティーソーダ3種類
さらに味付きのタピオカは、 マンゴーライチグレープ抹茶ブラックティーチョコレートコーヒーキャラメルストロベリー9種類から選べるんです♡
どれを組み合わせても630円(税別)

今回飲んだのは、ミルクベース×マンゴータピオカ!

さすがケーキ屋さん…! まずもってミルクにコクがありまろやか♡ 
しかもミルクベースを選ぶと、ホイップクリームもトッピングしてくれます。

そしてタピオカにはマンゴーの味がしっかり染みこんでいるので、噛めば噛むほどマンゴーの味わいが口のなかに広がります。

テイクアウトOKですが、店内にはカフェスペースもあり。
色鮮やかでフルーツたっぷりのケーキとともにタピオカドリンクを楽しむ人も多いみたいですよ。

2019.9.4追記

FUJIMIDO公式Instagramによると、2019年8月31日をもって閉店したようです。

 

FUJIMIDO(フジミドウ)

福井県福井市順化1-20-3
☎0776-43-0013
【営】12:00~22:00(金・土曜は~23:00)、日曜11:00~18:00
【休】月曜



  Meringue vanill(福井市大願寺)

住宅街のなかにある、ブルーの扉が目印のケーキ屋さんMeringue vanill(ムラングバニュー)でもタピオカドリンクを発見♡

こちらにあるのは、タピオカミルクティータピオカカフェオレ(各357円)。

タピオカミルクティーには紅茶ゼリーとミルクとタピオカ、
タピオカカフェオレ
にはコーヒーゼリーとミルクとタピオカが入っていて、よ~く混ぜ合わせて飲むスタイルです。

今回飲んだのは、タピオカミルクティー。
ぷるぷるゼリーもちもちタピオカが一緒に味わえて至福でした…♡

店員さんによると、タピオカカフェオレは甘みがあって、子どもでも飲みやすいそうですよ。

こちらはテイクアウトのみ
ザッハトルテや苺のショートケーキなど、シンプルながらも深い味わいのケーキもぜひご一緒に♡

 

patisserie Meringue vanill (ムラングバニュー)

福井県福井市大願寺2-5-20
☎0776-76-5746
【営】10:30~18:30
【休】水曜、第1・3木曜



\街ネタ投稿ありがとう!/

   たい夢 板垣店(福井市板垣)

たい夢のタピオカドリンクは、抹茶ミルクといちごミルクの2種類!

当初はミルクティーも販売していたのですが、あまりもの人気ぶりに今は販売停止中なんですって……。
また、たい夢越前横市店ではまだ販売していないので、タピオカドリンクは板垣店限定ですよ!(越前横市店でも近日販売予定)

味付きのタピオカはかなりモチモチ! 甘~いシロップに思わずにっこりしちゃいました。

現在、毎月恒例の「全品100円セール」(たい焼きのみ)を開催中!(2019年6月26日(水)まで)
お得にたい焼きも味わって。詳しくはInstagramをチェックしてくださいね。

薄皮たい焼き たい夢 板垣店

福井県福井市板垣3-1315(ローソン板垣3丁目店横)
☎0776-36-8600
【営】11:00~20:00
【休】無休


 

各店のこだわりが詰まったタピオカドリンク。ぜひぜひドライブがてらタピオカ巡りして、味比べなんかもしちゃってください♪

さらに、なななんと、福井に新たなタオカドリンク専門店がOPENするとの噂も舞い込んできています。安心してください。現在調査中ですので、後日しっかりレポートします!

引き続き、ふーぽ読者の皆さんの「タピオカ情報」もお待ちしております!

【 ⇒ タピオカ情報を投稿する (採用されたらふーぽポイントを進呈します)

 

最新のタピオカドリンクまとめはこちら

第3弾! 福井県内で飲めるタピオカドリンクをも~~っとまとめましたよ。

※掲載内容に誤りや修正などがありましたら、こちらからご連絡いただけると幸いです。

※本記事の情報は取材時点のものであり、情報の正確性を保証するものではございません。最新情報はお電話等で直接取材先へご確認ください。

キノ
writer : キノ

どこでも行って、何でも食べる「足も顎も丈夫な女」を目指しています。

インスタ映えしないけど味のあるモノやコトが好き。
社会で日々戦う皆さまと私の心をほっこり癒してくれるような情報を探し出したいと思います。

こちらもクリック!情報いろいろ

編集部おすすめ

新着の記事

あわせて読みたい

キーワード検索

おもしろコンテンツを発掘しよう!
過去の読みものをシャッフル表示

人気記事ランキング

人気記事ランキング

ページ上部へ
閉じる

サイト内検索

話題のキーワード

メニュー閉じる