「クルマが私のお店です」。坂井市のカフェオーナー 川合さんの愛車はホンダ ステップワゴン【私とクルマ】

「クルマが私のお店です」。坂井市のカフェオーナー 川合さんの愛車はホンダ ステップワゴン【私とクルマ】

こんにちは!ふーぽ編集部のSです。

お気に入りの1台と、いつもの日々。クルマが欠かせない福井で暮らす人たちの「カーライフ」をのぞいてくる「私とクルマ」

今回は、坂井市在住のカフェオーナー、川合久利子さんです。

 

川合さん

月・水・金曜は移動販売の日

夫が育てた新鮮な野菜と母の手作りお惣菜、カフェで焼いたパンを積んで、お客さんの家と飲食店を回っています

そんな川合さんの愛車はコチラ!

HONDA/STEP WGN(ホンダ ステップワゴン)


1996年に誕生のホンダを代表するミニバン。

多様なシートアレンジ、たっぷりの荷室スペース、安全性の高さが好評です。

 
川合さん

三国の街なかはいつものルート。卵も載せるから、常に「安全運転」です。


「クルマで八百屋」を思い切って始めて、大正解でした。店を構えるより気負わずにできるところが、私にすごく合ってたみたい。


いくつかクルマを見て回って、一番たくさん物を積めたステップワゴンに決めました

燃費が良い小さなクルマもいいんだけど、いろんな野菜や果物を届けられる方が、お客さんが喜んでくれるんです。それが私も嬉しくて。

 

簡単な操作で、3列目のシートが床に収まりフラットになる。2列目を半分倒して、階段状にカゴを積み上げたら準備完了

 

川合さん

今年で八百屋は19年目、ステップワゴンも2代目です。

初代は26万kmも走って、よく頑張ってくれました。手放す時は泣きましたね。

 

スライドドアは、あえて手動をセレクト。「電動はゆっくり開くから、待っていられなくて(笑)」

 

川合さん

使い勝手が良すぎて、他のクルマに乗るなんて考えられない。ずっと「相方」です。

 

ナンバーも「八百屋」

※掲載内容に誤りや修正などがありましたら、こちらからご連絡いただけると幸いです。

※本記事の情報は取材時点のものであり、情報の正確性を保証するものではございません。最新情報はお電話等で直接取材先へご確認ください。

S
writer : S

「今日を愉快に」がモットー。
福井でご機嫌にお酒が飲めるところ、雰囲気のいいカフェに、ゆるゆると出没しています。最近はクルマにも興味あり。
今年も、なにか楽しいことが起こりそうなネタを探してきます!

こちらもクリック!情報いろいろ

編集部おすすめ

新着の記事

あわせて読みたい

キーワード検索

おもしろコンテンツを発掘しよう!
過去の読みものをシャッフル表示

人気記事ランキング

人気記事ランキング

ページ上部へ
閉じる

サイト内検索

話題のキーワード

メニュー閉じる