新・福井県住みます芸人「カリマンタン」の秘密とは!【住みます芸人日記】

新・福井県住みます芸人「カリマンタン」の秘密とは!【住みます芸人日記】

皆さんこんにちは!

この春から福井県住みます芸人として活動することになりました「カリマンタン」です。
左が会田(あいた)で、右が高橋です。

一発目の記事ということで、
やはりここは「カリマンタン」というコンビ名についてお話ししたいと思います。

さて皆さん、この「カリマンタン」という言葉に聞き覚えがあるでしょうか?
あるわけないですよね。

カリマンタンとは、
インドネシアとマレーシア、ブルネイにまたがるボルネオ島の呼称。
(Wikipediaより)
との事です。

つまりこのカリマンタン島のようにスケールの大きな芸人になれるようにつけたコンビ名・・・


ではないです!

むしろコンビ名を決めた後に島の名前だって事に気づきました。

それじゃどうしてカリマンタンにしたの? とお思いのあなた!


実は某ドラマから頂いているのです。それは・・・

そう、古畑任三郎です!(写真はあくまでもイメージです)

この有名な刑事ドラマの第1話の犯人が漫画家なのですが、
その漫画家が描いていた作品が「カリマンタンの城」というタイトルだったのです!


このドラマが大好きな高橋曰く「カリマンタン」という単語がずっと頭の隅に残っていたようで、

コンビ名を決める時に、なぜかめちゃくちゃ推してきまして。
それで、この「カリマンタン」に決めたわけですよ!

そして今年の3月まではずーっと東京で活動していたのですが、コンビでの活動は

月3回ほどの事務所ライブ!!!

ぐらいしかありませんでした・・・涙

高橋の方は舞台以外に、東京・渋谷にある事務所の劇場、「無限大ドーム」の横にある「無限大ドームカフェ」(全て吉本に所属している芸人だけのカフェ)で週に2〜4日カフェクルーとして働いていました。

福井県へ引っ越す前日には、記念にドームカフェクルーだけでライブをやり・・・

お客さんからなんとシャンパンを入れて頂いたなんてことも!!
(あぁ・・・見た目だけは華やかな東京生活でした・・・)


その一方、会田は舞台以外では某カラオケ店でひたすらバイトをする日々を送っておりました。(勤続11年)

東京ではこれぐらいの活動しかできなかったので、福井県住みます芸人になったからには、収録やロケ、営業などやりたいことたくさんです!!

というか是非仕事ください!!!!!!
勤続11年のど根性見せれます!!!!

お願いします!!

ちなみに、この「カリマンタン」というコンビ名を後輩の占い芸人に占ってもらった所、
「コンビ名の画数は最高なのになんで売れてないのかわからない」
というありがたーい言葉を頂きました!

しかも「2020年には仕事がめっちゃ増える」とのこと!
今年1年はまだ売れへんのかーい!!!!

この占いが当たるかどうかぜひ皆さんの目で確かめて下さい。

これから僕らカリマンタンをよろしくお願いします!!

※掲載内容に誤りや修正などがありましたら、こちらからご連絡いただけると幸いです。

※本記事の情報は取材時点のものであり、情報の正確性を保証するものではございません。最新情報はお電話等で直接取材先へご確認ください。

福井 住みます芸人
writer : 福井 住みます芸人

福井の住みます芸人たちが、日常のいろんなことを書き綴ります。イベント出演のオファーもお待ちしてます☆

こちらもクリック!情報いろいろ

編集部おすすめ

新着の記事

あわせて読みたい

キーワード検索

おもしろコンテンツを発掘しよう!
過去の読みものをシャッフル表示

人気記事ランキング

人気記事ランキング

ページ上部へ
閉じる

サイト内検索

話題のキーワード

メニュー閉じる