謹賀新年! 今年もふーぽをよろしくお願いいたします。ということで、ふーぽのライターを一挙ご紹介!!

謹賀新年! 今年もふーぽをよろしくお願いいたします。ということで、ふーぽのライターを一挙ご紹介!!

あけましておめでとうございます。
ふーぽ編集部です!

みなさま、旧年中はふーぽをご利用いただきありがとうございました!

今年も福井のいろんな情報を毎日お届けしようと思っています。
これからもよろしくお願いいたします。

 

ということで!
福井のいろんな情報を発信するふーぽのライターを紹介しますよ♪
お気に入りのライターを見つけて、ぜひお正月休みに記事を読んでみてくださいね☆

じん

雑食系フィールドワーカーにしてアームチェアディテクティブ。なんつって。

サブからメインまでカルチャー全般、ノンジャンルあれこれを事務所NGなしで書き散らかしますよ。


⇒じんの記事を読む!

 

ミリー

3度の飯より飯が好き、ちょっぴり(?)大食いな20代後半。
摂取したカロリーを消費すべく、公園で面白そうな遊具を見つけると真っ先に駆け寄ります(通報しないで)。

ふーぽSNSの更新係です。フォローよろしくお願いします!!


⇒ミリーの記事を読む!

 

畑 鰻戊

名前は俳号で「マンボ」と読みます。
俳句つくってて、お料理ヲタクで首都圏ラジオヘビーリスナー(主にTBS、時々QRとJ-WAVE)。

ここいら周辺の、ちょっとニッチな話題を取り上げます。


⇒畑 鰻戊の記事を読む!

 

ひかり

小学生女子の子育てに奮闘するママライターです。

子どもと楽しめるお出かけスポット探索や、イベント情報収集はもはやライフワーク。
福井のファミリーに喜んでいただけるような楽しい情報を探して発信していきます。


⇒ひかりの記事を読む!

 

MK

「おいしいものしか食べたくない」がテーマ。

主に、ふくいの食べもの、飲みもの、うつわ(職人)について書いてます。ときどき、オシャレもしたくなります。
エジプトと古墳時代、ジブリも好きです。県内のアート情報にも目を光らせています。


⇒MKの記事を読む!

 

雪森

神出鬼没に福井の「あら、すてき」「これ、いいんじゃない?」スポットをすり抜けます。

過敏なジャンルはファッション、バブリーな人やモノ、昭和の残り香、フランス、からだによいこと系。いつか、ふーぽ海外取材をしたいともくろんでいます。


⇒雪森の記事を読む!

 

ばんの

メイドインフクイのものづくり、まちあるき、ふらっと行く旅、もふもふした生きものが好き。
道ばたで猫に出会えると幸せ。

福井県内と近県をうろうろし、ピン!ときたものごとをご紹介します。


⇒ばんのの記事を読む!

 

かいぼー

知りたがり、見たがり、そして伝えたがりのネバーエンディング・わんぱくボーイ。
実家に帰れば、母のお言葉「もっとちゃんとしなさい」がこだまします。

福井にまつわること全般をお届けしていきます。


⇒かいぼーの記事を読む!

 

キノ

最近白湯の美味しさを知り始めたアラサー女子です。
食べることと寝ること、インスタ映えしないようなモノやコトが好き。

日々戦う皆さまと私の心をほっこり癒してくれるような情報を探し出したいと思います。


⇒キノの記事を読む!

 

S

「今日を愉快に」がモットー。
福井でご機嫌にお酒が飲めるところ、雰囲気のいいカフェに、ゆるゆると出没しています。最近はクルマにも興味あり。

2019年も、なにか楽しいことが起こりそうなネタを探してきます!


⇒Sの記事を読む!

 

GOエモン

モッズカルチャーの影響でスマートな立ち振る舞いに憧れる2児の父。
三大ロマンは旅と温泉とロックンロール。ビールも好きです急上昇。苦手なものはネギとヤンキー。

福井を楽しむWEBサイト「ふーぽ」、ゴキゲンに参りましょう。


⇒GOエモンの記事を読む!

 

くま

育休を終えて、仕事復帰したての新米ママ。

ママになっても好奇心と乙女心は捨てられず、新商品とスイーツ、変わりダネへの食いつきは半端ない。

ようやく歩き出した娘と、福井の子ども連れで楽しめる場所もどんどん開拓していきます。


⇒くまの記事を読む!

 

ともき

ふくいの食に関することが大好きな、ふーぽ編集部おいしい「食」担当。

ふくいのおいしい情報を中心に、野菜ソムリエとしての視点も活かした記事をお届けします。
最近のマイブームは農家さんや漁師さんからの情報収集。ふくいの食は奥が深い!


⇒ともきの記事を読む!

 

卯月

赤札お惣菜からコスパ買いにハマり、周囲から「コスパの女王」とおだてられいい気になっていたら、体調を崩して膨大な医療費を使う羽目になりました。

これを機会に夜中のテレビ通販の衝動買いもやめて、体も心も健やかな『おばちゃんライター』を目指します!


⇒卯月の記事を読む!

 

コバッチ

普段は会社にひきこもるグラフィックデザイナー。身長がでかく目つきが鋭いです。

たまに外出するときには街中の「にやり」とするものを探しているのですが、カメラを手にうろうろしているので、怪しさ全開だと思います。


⇒コバッチの記事を読む!

 

しましま

カワイイが大好物♪
女子力高めの男子デザイナー。

カワイイを求めてクラフトマーケットに出没します。
主にヒトコマ&ちょいネタ担当。日常にPOPとCuteを添えられたら…。


⇒しましまの記事を読む!

 

糸偏(いとへん)

福井に帰郷して3年目。古くて使い勝手の悪い実家の整頓がライフワーク。

主に奥越地域の情報をお届けします。


⇒糸偏(いとへん)の記事を読む!

 

ikki kurahashi(イッキ)

福井では雑誌「月刊fu」を中心に活動中のカメラマンです。

口コミの無いスポットや路地裏が好き。路地裏的な話題を紹介します。


⇒ikki kurahashi(イッキ)の記事を読む!

 

バンショウ

手のひらの3分で決まる明日も悪くない。たったひとつの真実を見抜く。見た目は大人、頭脳は子供。

名探偵になれなかった平凡男が、難題「どこ行こ何しよ?」の答えと街ネタをお届けします。


⇒バンショウの記事を読む!


こんな個性的なライターたちで、今年も福井のいろんなことを発信していきます!
毎朝6時に必ず更新しているので、朝起きたらぜひ「ふーぽ」に会いに来てください♪

毎週木曜にアップしている人気記事「イベントまとめ」も今年も変わらずお届けします。


他にも、福井県の住みます芸人による「住みます芸人日記」や
福井で活躍中の英会話講師Aya先生が教える「親子で楽しむちょこっと英会話【動画付】」、
福井県内にオープンしたお店や施設をまとめ「ふくいの新店情報まとめ」などの連載は、
今年も引き続きアップしていきます! お楽しみに♪


ふーぽでは福井に関する皆さまからの情報も募集しています!
「近くに新しいお店ができたみたい」「この看板面白くないですか?」などなど・・・。
いろんな情報を、ふーぽ編集部までお寄せください! お待ちしています!

 ⇒ 「街ネタ情報」を投稿する 

※掲載できない場合もございます。ご了承ください。

 

ということで・・・
今年もふーぽをよろしくお願いいたします!!!!

※掲載内容に誤りや修正などがありましたら、こちらからご連絡いただけると幸いです。

※本記事の情報は取材時点のものであり、情報の正確性を保証するものではございません。最新情報はお電話等で直接取材先へご確認ください。

ふーぽ編集部
writer : ふーぽ編集部

ふくいのことならお任せあれ! グルメ、イベント、おでかけスポットなどなどふくいのいろんな情報をお届けします。

こちらもクリック!情報いろいろ

編集部おすすめ

新着の記事

あわせて読みたい

キーワード検索

おもしろコンテンツを発掘しよう!
過去の読みものをシャッフル表示

人気記事ランキング

人気記事ランキング

ページ上部へ
閉じる

サイト内検索

話題のキーワード

メニュー閉じる