福井でしか味わえない体験がいっぱい!! 無料のガイドブック「ふくのね」の最新号をさっそく見てみたよ♪

福井でしか味わえない体験がいっぱい!! 無料のガイドブック「ふくのね」の最新号をさっそく見てみたよ♪

こんにちは!ふーぽ編集部のSです。

すっかり春めいて、お出かけにいい季節になりましたね。

この春やGWの予定は決まりましたか?

わたしは10連休の計画を立てるべく、2019年3月20日(水)に発行したばかり!ふくのねvol.3を、ゲットしてきました~( ̄― ̄)ニヤリ

JRの駅や書店などで、見かけたことがある人も多いんじゃないでしょうか

「ふくのね」は、福井の「体験もの」を掲載したガイドブック。
「福井でしか味わえない体験プログラム」が、もりもり載っています。


しかもこのガイドブック、TAKE FREEなんです。…人気なはずだわ。

今回はA4サイズにボリュームアップしています!!

「ふくのねvol.3」には、2019年4月~8月に体験できるプログラムが掲載されています。その数なんと86個!! 食・ものづくり・自然など、体験のジャンルは様々。

ちなみに、私がグッときた体験はコチラ。

星空ハンモックカフェ(大野市)。ドリンクを楽しみながら、日ごろの疲れをリセットしてみたい!

1回1組限定!今庄宿の3酒蔵飲み比べ(南越前町)。お土産に地酒が1本もらえますよ~

福井市のイタリアンの名店で、ピザ職人になれます。おいしそ~

GWの10連休や、夏休み・お盆の期間に開催される体験も豊作です!

前日・当日予約OK」「一人参加歓迎もあって、思い立った時に参加できる気軽さもステキ。


GWは県外を旅しようと思っていたけど、「福井で体験三昧」もアリですねぇ。

開催日限定の体験もあります。まずは、開催日をチェック!

※掲載内容に誤りや修正などがありましたら、こちらからご連絡いただけると幸いです。

※本記事の情報は取材時点のものであり、情報の正確性を保証するものではございません。最新情報はお電話等で直接取材先へご確認ください。

S
writer : S

「今日を愉快に」がモットー。
福井でご機嫌にお酒が飲めるところ、雰囲気のいいカフェに、ゆるゆると出没しています。最近はクルマにも興味あり。
2019年も、なにか楽しいことが起こりそうなネタを探してきます!

こちらもクリック!情報いろいろ

編集部おすすめ

新着の記事

あわせて読みたい

キーワード検索

おもしろコンテンツを発掘しよう!
過去の読みものをシャッフル表示

人気記事ランキング

人気記事ランキング

ページ上部へ
閉じる

サイト内検索

話題のキーワード

メニュー閉じる