心にも体にもおいしい山のレストラン「ラ クラルテ」(福井県坂井市)は、冬こそおすすめです。

心にも体にもおいしい山のレストラン「ラ クラルテ」(福井県坂井市)は、冬こそおすすめです。

こんにちは!ふーぽ編集部です。

 

福井県坂井市竹田地区に2017年4月にオープンした「ラ クラルテ」は、薪オーブンを使った料理が自慢のレストランです

最近どんどん寒くなってきて家から出るのが億劫なのですが・・・“薪ストーブ”という素敵ワードに惹かれ、行ってきました。

基本のプレート料理にクロワッサンとスープ、ドリンクがついた「ラ クラルテ」1,800円(税別)をオーダー。

2年間かけて熟成させる生ハムや、試行錯誤の末に生み出した手作りソーセージなど、「美味しくて、体にいいものを」という女性オーナーの思いがあふれています。

地元の農産物を中心に、調味料まで吟味するなど、見た目以上の贅沢さ。素材の旨みを生かしたやさしい味わいは、多少食べ過ぎてもOKです(多分)。

デザートにいただいた「ガトーショコラ」600円(税別)は、竹田のあげで有名な谷口屋の豆乳を使っています。

木の温もりあふれる店内には・・・ありました! 薪ストーブ!
見ているだけでも温かくなりますよね。

調理に使うオーブンや薪ストーブの燃料は、林業を営むご主人が廃材を調達しているんだそう。

こんな贅沢を大自然の中でいただけるのですから、多少時間をかけてでも行く価値あり。冬は薪ストーブの前でぬくぬくと・・・。もう、極楽間違いなしです。

皆さんもこの冬、薪ストーブと美味しい料理が恋しくなったら、「ラ クラルテ」に行ってみてくださいね。

ラ クラルテ

福井県坂井市丸岡町山口64-31
☎ 0776-43-0027
【営】ランチ11:00~14:00
   カフェ14:00~16:00
   ディナーは予約制
【休】水曜
※貸切等も多いため、HPや電話での確認・予約がおすすめ

※掲載内容に誤りや修正などがありましたら、こちらからご連絡いただけると幸いです。

※本記事の情報は取材時点のものであり、情報の正確性を保証するものではございません。最新情報はお電話等で直接取材先へご確認ください。

ふーぽ編集部
writer : ふーぽ編集部

ふくいのことならお任せあれ! グルメ、イベント、おでかけスポットなどなどふくいのいろんな情報をお届けします。

LINEにおすすめ情報が届くよ

Twitter

こちらもクリック!情報いろいろ

新着の記事

あわせて読みたい

キーワード検索

おもしろコンテンツを発掘しよう!
過去の読みものをシャッフル表示

人気記事ランキング

人気記事ランキング

ページ上部へ
閉じる

サイト内検索

話題のキーワード

メニュー閉じる