「にゃいすでぃ」のクレープが、かわいすぎて食べられにゃい。福井市の小さなお店です。

「にゃいすでぃ」のクレープが、かわいすぎて食べられにゃい。福井市の小さなお店です。

こんにちは。ふーぽ編集部のSです。

12/13(木)、福井県福井市にテイクアウトのクレープ店「にゃいすでぃ」がオープンすると聞きつけて、開店初日に突撃してきました!

白い壁と赤い屋根が目印

お店は、福井市八重巻町「孫いち」の敷地内孫いちの建物を正面から見て右側に建っています。


↓地図で言うと、ここですよ!


小さなお店には、キュートな猫があちこちに。

まずこの看板にやられます

こんなところに猫・その1

入ってすぐのカウンターで注文

こんなところに猫・その2


定番のチョコバナナに惹かれつつ、写真映えしそうな「いちごオレオ」をオーダーしました。

いちごオレオ530円(税抜)+にゃんこ


にゃんこは、+30円でトッピングできる「マシュマロ」です。か、かわいすぎる…。

女性オーナーが手描きしていて、耳もチョコペンで1個ずつ付けてるんですよ。食べるのがもったいない~!!

そんな目で見ないで…


生地は、注文を受けてから1枚ずつ手焼き
。出来立てを受け取ると、ほんのり温かいんですよ。

福井県産コシヒカリの米粉を使っていて、もっちもち。口どけのいい、やわらかなクリームとの相性もばっちりです。
最後の一口まで、めちゃ旨でした。

ドリンクもあります。スターにゃっくす(笑)

※掲載内容に誤りや修正などがありましたら、こちらからご連絡いただけると幸いです。

※本記事の情報は取材時点のものであり、情報の正確性を保証するものではございません。最新情報はお電話等で直接取材先へご確認ください。

S
writer : S

「今日を愉快に」がモットー。
福井でご機嫌にお酒が飲めるところ、雰囲気のいいカフェに、ゆるゆると出没しています。最近はクルマにも興味あり。
2019年も、なにか楽しいことが起こりそうなネタを探してきます!

こちらもクリック!情報いろいろ

キーワード検索

おもしろコンテンツを発掘しよう!
過去の読みものをシャッフル表示

人気記事ランキング

人気記事ランキング

ページ上部へ
閉じる

サイト内検索

話題のキーワード

メニュー閉じる