さくらまつり:和紙と花のうたげ

  • さくらまつり:和紙と花のうたげ メイン画像

さくらまつり:和紙と花のうたげ メイン画像

本展ではふくい桜まつり開催に合わせまして、明治期から現代までの幅広い作家によって描かれた桜にちなんだ作品を紹介します。
 日本において桜は、春が近づく頃に天気予報で開花予想が報じられ、百円硬貨のデザインにも採用されているほど日常と密接な関係にあります。緑の葉が落ちた寂しげな木々の景色や、寒さの中を過ごした先に出迎えてくれる暖かい日差しと桃色の花びらは、心を華やかにさせ、人々を魅了させる存在です。

 画面のどこにいても目を奪われる桜の、被写体や自然と共に作り出す、時代を超えた物語を是非ご覧ください。

主催者からのコメント

越前ふくい美術館の目前には、桜の名所でもある福井城址があります。お花見とともに当館にも足を運んでいただけましたら嬉しいです。 

開催日 2025/2/26(水)2025/4/15(火)
開催時刻 AM 10:00~PM 6:00(入館は閉館30分前まで)
※ Last admission 30 minutes before closing.
開催地

越前ふくい美術館

住所 越前ふくい美術館
URL

越前ふくい美術館公式サイト

Instagram

料金 料金:美術館のみ  600円(団体の場合 500円)
2館共通券  1000円(越前市にある和紙の里美術館との共通券)
高校生以下 無料
※15名以上は団体割引になります(要予約)。
※障碍者手帳等をお持ちの方と付き添いの方1名は、通常の半額料金になります。
お問い合わせ 福井県福井市大手2丁目8-8
0776-21-7311

※掲載内容に誤りや修正などがありましたら、こちらからご連絡いただけると幸いです。

※天候や主催者様の都合により、内容等が変更または開催が中止となる場合がございます。最新情報は公式サイト等でご確認ください。

イベント掲載(無料)の申込はこちらから

おすすめ情報が届くよ

ふーぽ公式LINEはこちら

Follow us

ふーぽ公式Instagramはこちら

こちらもクリック!情報いろいろ

岩合光昭写真展「こねこ」

岩合光昭写真展「こねこ」

動物写真家・岩合光昭が世界各地域で出合った“こねこ”たちの写真が大集合。 愛くるしく表情豊かな猫たちの姿を...

開催日が近いイベント

新着のイベント

あわせて読みたい

お好みの条件でイベントをさがす

条件をチェックしたら下の検索ボタンをクリック

日付をえらぶ
エリアをえらぶ
キーワード検索
ジャンル
こだわり条件

イベント掲載(無料)の申込はこちらから

キーワード検索

おもしろコンテンツを発掘しよう!
過去の読みものをシャッフル表示

人気記事ランキング

人気記事ランキング

ページ上部へ
閉じる

サイト内検索

話題のキーワード

メニュー閉じる