上質なワインとの出合いを知的にたのしむ。坂井市の「THE HOUSE OF OTIUM」で、忙しい日々のご褒美を。

上質なワインとの出合いを知的にたのしむ。坂井市の「THE HOUSE OF OTIUM」で、忙しい日々のご褒美を。

こんにちは、ふーぽ編集部の雪森です。

心と身体を豊かに満たす、ちょっと贅沢(リュクス)な大人時間を編集部がガイドします。

今回ご紹介するのは、坂井市にある「THE HOUSE OF OTIUM」です。

上質なワインとの出合いを知的にたのしむ。


「オーティウム・セレクト」のワインが揃う店内。一枚板のカウンターテーブルがお出迎え

「OTIUM(オーティウム)」とは、古代ローマの貴族が使っていたラテン語で、「仕事から離れ、リフレッシュのために使う自由な時間」の意。

「しっかり仕事をするためには、オフタイムを充実させることが大切。良いワインが時間の質を高めてくれます」と話すのは、オーナーのマーク・ネセラさんです。

「上質なワインをまずは飲んで楽しんでほしい」とマークさん。日本人ソムリエやスタッフも常駐する

英会話教師としてカナダから福井に移住して23年目。

この秋坂井市三国町に、自らが輸入するワインのセレクトショップをオープンしました。

オリーブオイルや伊「ルスティケーラ・ダブルッツォ」社のパスタも販売

店内にずらりと並ぶのは、オーナーが吟味した世界中で引く手あまたの造り手のセレクション。

リーズナブルなものは税込約2,000円から

仏・ボルドーの五大シャトー(醸造所)やコンクール受賞ものなど、トップクラスの品々が幅広く揃っています。

とはいえ「ビギナーもウエルカム。好みや用途などを気軽に相談してほしい」とマークさん。

シックなインテリアのバーラウンジ「Cru(クリュ)」は事前予約制。ハンドメイドのスペシャルなグラスでワインを味わえる。

店奥にはバーラウンジがあり、予約制でテイスティングを楽しめます。

 

とっておきの一本をストックして、忙しい日々のご褒美に

おいしいワインが、気持ちを前向きにしてくれるはずです。

THE HOUSE OF OTIUM(ザ ハウス オブ オーティウム)

福井県坂井市三国町滝谷1-16-1
☎0776-50-2125
【営】11:00~18:00
【休】月・木曜
Instagram

※掲載内容に誤りや修正などがありましたら、こちらからご連絡いただけると幸いです。

※本記事の情報は取材時点のものであり、情報の正確性を保証するものではございません。最新情報はお電話等で直接取材先へご確認ください。

雪森
writer : 雪森

神出鬼没に福井の「あら、すてき」「これ、いいんじゃない?」スポットをすり抜けます。過敏なジャンルはファッション、バブリーな人やモノ、昭和の残り香、フランス、からだによいこと系。
いつか、ふーぽ海外取材をしたいともくろんでいます。

おすすめ情報が届くよ

ふーぽ公式LINEはこちら

Follow us

ふーぽ公式Instagramはこちら

こちらもクリック!情報いろいろ

新着の記事

あわせて読みたい

キーワード検索

おもしろコンテンツを発掘しよう!
過去の読みものをシャッフル表示

人気記事ランキング

人気記事ランキング

ページ上部へ
閉じる

サイト内検索

話題のキーワード

メニュー閉じる