福井県内の飲食店に活気を取り戻そう!『立ち上がれ福井』が発足したよ。【ちょいネタ】

福井県内の飲食店に活気を取り戻そう!『立ち上がれ福井』が発足したよ。【ちょいネタ】

こんにちは、ふーぽ編集部です。

今、福井県は新型コロナウイルスの感染拡大が止まらない状況が続いています。

 

不要不急の外出や、会合の自粛…。

 

そんな感染拡大の影響で、福井県の飲食店は、売り上げ・来客数も急減し、現在、とても厳しい状況です。

 

そんなピンチを乗り越えるために、福井県嶺北の飲食店経営者らが、飲食店を支援する任意団体「立ち上がれ福井」を設立しました。

 

発起人は飲食店を展開する「ぼんたグループ」の齋藤敏幸社長と、飲食店向け食品卸「アルプス」の金本篤常務。

 

第1弾の応援企画として行われるのが、

感染が終息した後、福井県内の飲食店で使用できる「飲食店応援券」の発行!

 

「飲食店応援券」とは…
加盟飲食店の中から一般客らが、応援したいと思う店をして購入する、お店指定の応援券(食事券)です。
1口10,000円で、11,000円の食事券が購入できます。

 

こちらの応援券の発売は5月1日からスタートしますのでもう少し先ですが、

 

 

現在は、こちらの応援券企画に参加する参加加盟店を募集中です。

 

参加加盟店には、応援券の購入金額が6月5日までに振込。新型コロナ感染拡大の影響で資金繰りを余儀なくされている店にとって、一定程度の運転資金が確保できる仕組みになっています。

 

参加対象のお店は福井県内の

【居酒屋、和食、洋食、各国料理、カフェ・喫茶、ラーメン・焼肉】のお店。

2020年4月25日を締切とし、約100店の登録を目指しています。

 

【⇒ただいまの参加加盟店をサイトでチェック

 

 

また現在、このプロジェクトの運営を応援する協賛者も募集中です。

※協賛者へお食事券は付きません。
※企画に関する費用(郵送費、製作費等)の一部に充てるものです。

 

【⇒プロジェクトの協賛申込はこちらから

 

 

全国的にもレベルが高い「福井の豊かな食」を提供する、県内飲食店を支援する企画。

ふーぽでも見守っていきたいと思います!

 

 

※掲載内容に誤りや修正などがありましたら、こちらからご連絡いただけると幸いです。

※本記事の情報は取材時点のものであり、情報の正確性を保証するものではございません。最新情報はお電話等で直接取材先へご確認ください。

ふーぽ編集部
writer : ふーぽ編集部

ふくいのことならお任せあれ! グルメ、イベント、おでかけスポットなどなどふくいのいろんな情報をお届けします。

LINEにおすすめ情報が届くよ

Twitter

こちらもクリック!情報いろいろ

新着の記事

あわせて読みたい

キーワード検索

おもしろコンテンツを発掘しよう!
過去の読みものをシャッフル表示

人気記事ランキング

人気記事ランキング

ページ上部へ
閉じる

サイト内検索

話題のキーワード

メニュー閉じる