飯めしあがれこにおの「今年も新米の季節がやってきた!! 福井県ブランド米いちほまれをめしあがれ」【福井よしもと芸人日記】

飯めしあがれこにおの「今年も新米の季節がやってきた!! 福井県ブランド米いちほまれをめしあがれ」【福井よしもと芸人日記】

みなさん飯召し上がってますかー

福井県住みます芸人の飯めしあがれこにおです!

こにおの「ふーぽ」投稿45杯目(回目)となりました。

 

さて今回は、お米です!! 

そうです。

2021年9月25日に福井県の新しいブランド米「いちほまれ」の新米の先行発売スタートしました! \(^^)/パチパチ

コシヒカリを越えるお米を目指して本格生産されて、今年が4年目になります! 

【いちほまれの特徴】
1.絹のような白さと艶
2.口に広がる優しい甘さ
3.粒感と粘りの最高の調和

 

9月30日からは全国発売しているので福井県の【いちほまれ】をどんどん広めていきたいですね! 

さて、今年の出来はどうなのでしょうか?? 

お米大好き芸人なので、毎年ワクワクしております(^.^)

 

早速スーパーに買いにいくと、、、

大量にありますね!! 

やはりいちほまれのロゴ・パッケージは迫力ありますね~。

そして【いちほまれ】のイメージキャラクターに起用された、フィギュアスケート選手や女優、タレントとして活躍する本田望結さんと本田紗来さん!! 

通称、本田姉妹です(*^^*)

二年連続でのイメージキャラクターです! 

お二人が出演しているいちほまれのCMも絶賛放送中! 

めちゃめちゃ可愛くて癒されますよ(  ̄▽ ̄)

いつかご飯関係のお仕事でご一緒したいです!! 

なんとかなりませんかねぇ~~(笑)

 

そして、今回はいちほまれを2キロ購入しました。

両手で持てちゃうサイズです! 

それでは早速、炊いてめしあがりたいと思います!! 

 

\炊けたお米がこちら!! ドドン/

もちもち感が見てるだけで伝わりますね! 

艶と白さがたまりません!!  

 

今回はこの新米とこちら!! 

生卵を使ってたまごかけごはんでかきこみたいとおもいます! (笑)

 

くぅぅぅ。

美味すぎる!! 

ご飯のもちもちと卵のとろみが絶妙に合う!! 

そのまま召し上がってもありだし、へしこや、漬物もアリですね! 

今回はどうしても卵の気分だったので卵で行かせて頂きました!!! 

夢中でかきこむ姿はわんぱく少年そのもの! (笑)

あっという間に2合の白飯をペロリと平らげました!! 

皆様も新米のいちほまれ、ぜひめしあがってくださいね~! 

 

 

お知らせ

僕が出演しているDailyよしもとラジオ

毎週火曜日に福井県内のいろんな職種の方と電話をして、その職業について詳しく教えて頂きながら学ぶ、という企画をしております!!

その他の曜日は、こにおのエピソードトークやおすすめしたいご飯屋等も紹介してますので福井街角放送もぜひご聴取よろしくお願いいたします! 

Dailyよしもとラジオ
【放送日】毎週月曜日~金曜日
【放送時間】17:30~17:40
福井街角放送にて放送中のFM77.3、または福井ケーブルテレビ555chで聴くことが出来ます。

 

 

ここで、最近電話ゲストとして出演していただいたお2人をご紹介します! 

1人目は福井市松本にある大吉餅の十代目 森淳一郎さん。

こちらではあべかわ餅を作っております!!

お店にお伺いしてチーキーズの動画を撮らせて頂きました。

こちらもご覧ください!

お店の詳細はこちら

 

2人目は福井市御幸にある常山酒造の九代目 常山晋平さん。

常山のひやおろしを購入しました!! 

香り抜群でキレ良く美味しいお酒です! 

常山さんは福井県酒造組合にも入っておりまして今このような企画をやっております。

日本酒好き必見! ふくいの地酒を呑んで応募して、福井の銘酒セットが当たる! インスタフォトコンテスト「WE LOVE ふくい酒」が始まるよ!

 

ふーぽさんでも先日取り上げられてましたね!! 

福井県のお酒を買ってInstagramにどしどし投稿をよろしくお願いいたします! 

 

お知らせがだいぶながくなりましてすみません(笑)

記事を読んで皆さんが気に入ったところがあればと思っております!! 

 

 

今日はこの辺りで おし米(まい)

※掲載内容に誤りや修正などがありましたら、こちらからご連絡いただけると幸いです。

※本記事の情報は取材時点のものであり、情報の正確性を保証するものではございません。最新情報はお電話等で直接取材先へご確認ください。

福井 住みます芸人
writer : 福井 住みます芸人

福井の住みます芸人たちが、日常のいろんなことを書き綴ります。イベント出演のオファーもお待ちしてます☆

おすすめ情報が届くよ

ふーぽ公式LINEはこちら

Follow us

ふーぽ公式Instagramはこちら

こちらもクリック!情報いろいろ

キーワード検索

おもしろコンテンツを発掘しよう!
過去の読みものをシャッフル表示

人気記事ランキング

人気記事ランキング

ページ上部へ
閉じる

サイト内検索

話題のキーワード

メニュー閉じる