そば好き必見!! 福井県のそば情報の総合サイト「ふくい そばOnline」がオープンしたよ【ちょいネタ】

そば好き必見!! 福井県のそば情報の総合サイト「ふくい そばOnline」がオープンしたよ【ちょいネタ】

こんにちは、ふーぽ編集部です。

みなさーん、そばは好きですか?


福井の名物グルメといえば、「そば」ですよね!

なんと本日2020年11月14日、福井県のそば情報が盛りだくさんなWEBサイト「ふくい そばOnline」がオープンしました!


こちらのサイト、お店の情報はもちろん、そばについての知識やお得なクーポンなど、色んな情報がぎゅっと詰まったサイトなんです。


福井のそばが大好きなみなさん、必見ですよ~♪

どんなサイトなのか、早速ご紹介します!

⇒ ふくいそばOnlineはこちら

そばを「知る」「食す」「お店へ出かける」のに役立つコンテンツ

画像をクリックすると「そばOnline」のページが開きます

 

こちらが福井県のそば情報サイト「ふくい そばOnline」。


このサイトは

そばを知る

そばを食す

地図で見る


この3つを実現できるサイトなんです!


そば好きの人はもちろん、「そんなにそばのことは知らないなぁ・・・」って人も、見るときっとそばが食べたくなるはず。


どんなコンテンツがあるのか、見てみましょう。

 

まず気になるのが、この文字。

「福井県知事よりメッセージ」

 

ポチっと押すと。。。

 

\どーん/

なんと知事からのメッセージも掲載されています!

このサイトには、知事はもちろん、そばの生産に携わる多くの方の

「福井のそばのよさを県内外の色んな人に知ってほしい!!」


という思いが込められています。

 

そばの生産にまつわる話や、約20年間そばの食文化を研究してきた片山虎之介さんへのインタビューなどの読みごたえがある記事も多数掲載しています。

読むと福井のそばのすごさを再確認できますよ!

 

おすすめメニューも分かりやすい。福井県内のそば店を多数掲載中

もちろん、そば店の情報もた~っくさん掲載しています!

奥越から嶺南まで、福井県内のエリア別にそば店を多数紹介していますよ。(※2020年11月14日現在50店舗)

掲載中のそば店一覧はこちらから

 

それぞれ店舗の紹介ページでは、カウンター席や家族席の有無、ベビーカーOKなどの情報もあるので、家族でそばを食べに行くときも使えそうです♪

しかも、随時更新中で、店舗情報はもちろん、そばに関する読み物記事などもこれからどんどん増えていくそうです!!

各地のそばを食べ歩くのも楽しそうですね。

しかも、一部の店舗にはお得なクーポン付き♪


クーポンが利用できる期間中、何度も使えるのも嬉しいポイント。


使い方も、スマートフォンでクーポン画面を提示する or 画面を印刷したものを提示するだけ。


とっても簡単です!


詳しい使用条件も示してあるので、使用の際はよく読んで使ってくださいね。

 

お店に行く際のルート案内もお任せ

さらに、掲載されているそば店をマップで見ることもできます!


ルートなども確認できるので、お出かけの際に便利ですよ~。



とにかくいろんな情報が満載のこの「ふくい そばOnline」!


ぜひ一度見てみてくださいね♪

 

 

\福井のそば情報が盛りだくさん/

ふくい そばOnlineはこちらから

 

※掲載内容に誤りや修正などがありましたら、こちらからご連絡いただけると幸いです。

※本記事の情報は取材時点のものであり、情報の正確性を保証するものではございません。最新情報はお電話等で直接取材先へご確認ください。

ふーぽ編集部
writer : ふーぽ編集部

ふくいのことならお任せあれ! グルメ、イベント、おでかけスポットなどなどふくいのいろんな情報をお届けします。

おすすめ情報が届くよ

ふーぽ公式LINEはこちら

Follow us

ふーぽ公式Instagramはこちら

こちらもクリック!情報いろいろ

新着の記事

あわせて読みたい

キーワード検索

おもしろコンテンツを発掘しよう!
過去の読みものをシャッフル表示

人気記事ランキング

人気記事ランキング

ページ上部へ
閉じる

サイト内検索

話題のキーワード

メニュー閉じる