★受付期間終了★【プレゼント】新しい年が良い1年になりますように♪越前市の「五十嵐製紙」から“招福開運 厄除けおまもり”を10名様にプレゼント!

★受付期間終了★【プレゼント】新しい年が良い1年になりますように♪越前市の「五十嵐製紙」から“招福開運 厄除けおまもり”を10名様にプレゼント!

こんにちは! ふーぽ編集部です。

2020年もそろそろ終わりですね。

みなさん、お正月の準備は進んでいますか?

進んでいる方もそうでない方も必見です♪

今回は越前市の「五十嵐製紙」さんから「招福開運 厄除けおまもり」のプレゼントをいただきました!

 

会社の紹介とともにお届けしていきますね!

福井県越前市、和紙の産地「五箇地区」にある「五十嵐製紙」。

創業大正8年。約100年続く、越前和紙の工房です。

こちらでは襖や壁紙を中心に、大判紙から小物まで幅広い和紙を制作しています。

他にも様々なニーズに合わせて用紙を手掛けるなど、その技術は高く評価されています。

最近では、廃棄される野菜や果物から作られる環境に優しい紙文具ブランド「Food Paper」を立ち上げるなど、紙の可能性を広げていくことにも果敢に挑戦しています。

⇒「Food Paper」についてはこちら

 

そして今回ふーぽ会員様に「招福開運 厄除けおまもり」を10名様にプレゼントいただきました!

2021年は丑年。

牛は昔から食料としてだけでなく、農作業や物を運ぶときの労働力として、人間の生活に欠かせない動物でした。

勤勉によく働く姿が「誠実さ」を象徴し、身近にいる縁起の良い動物として十二支に加えられたと言われています。

また、縁起のよい動物とも伝えられており、今回のプレゼントは縁起の良い年になることを祈念した、オリジナルの和紙のおまもりです。

かわいい牛のイラストが印象的な和紙。手触りもよく、新しい1年をそっと見守ってくれそうです。

ぜひご応募お待ちしております♪

 

 

\プレゼントの応募はこちら! /


「五十嵐製紙
」から
「招福開運 厄除けおまもり

10名様にプレゼント! 


ぜひふるってご応募くださいね♪
《応募締切:2020年1月11日(月・祝)》
応募はこちらから!

《商品提供元》 
五十嵐製紙

福井県越前市岩本町12-14
☎0778-43-0267
「五十嵐製紙」のHPはこちら

※掲載内容に誤りや修正などがありましたら、こちらからご連絡いただけると幸いです。

※本記事の情報は取材時点のものであり、情報の正確性を保証するものではございません。最新情報はお電話等で直接取材先へご確認ください。

ふーぽ編集部
writer : ふーぽ編集部

ふくいのことならお任せあれ! グルメ、イベント、おでかけスポットなどなどふくいのいろんな情報をお届けします。

LINEにおすすめ情報が届くよ

Twitter

こちらもクリック!情報いろいろ

新着の記事

あわせて読みたい

キーワード検索

おもしろコンテンツを発掘しよう!
過去の読みものをシャッフル表示

人気記事ランキング

人気記事ランキング

ページ上部へ
閉じる

サイト内検索

話題のキーワード

メニュー閉じる