【プレゼント】田辺酒造の越前岬 天然梅酵母仕込み純米原酒「プリュネ」500mlを5名様にプレゼント!

【プレゼント】田辺酒造の越前岬 天然梅酵母仕込み純米原酒「プリュネ」500mlを5名様にプレゼント!

こんにちは。ふーぽ編集部です! 

外出自粛の影響もあり、今流行っているのがおうちでお酒を楽しむ「宅飲み」や、オンライン飲み会。

なかなか外出が難しい状況ですが、お酒で"おうち時間”を楽しく過ごしてみませんか? 

 

そこで今回は、日本酒好きさんや、これから日本酒に挑戦してみたい! という方にもぜひ味わっていただきたい、「田辺酒造」の越前岬天然梅酵母仕込み純米原酒「プリュネ」500mlを計5名様にプレゼント♪ 

 

低アルコールで飲みやすい味わいなので、女性にもオススメですよ。

提供していただいたのは、創業明治32年と長い歴史を持つ福井の蔵元の1つ、永平寺町の「田辺酒造有限会社」

和釜甑(わがまこしき)による米蒸し、手造りによる麹造り、全種類を槽搾り(ふねしぼり)という古式の搾り方を行うなど、「昔ながら」の人の手作業による工程の多い酒造りを継承しています。


えちぜん鉄道「観音町駅」徒歩1分の場所に酒蔵を構えており、試飲も可能なため、街歩きで訪れるお客様も多いそうです。

 

大吟醸「吟の雫」や純米吟醸「雪舟」、大吟醸「越前岬」など一度は飲んでおきたい、福井の名酒が揃います。

 

「雑味を抑え、透明感のある飲み口と共に、しっかりした米由来の旨みを意識し、熟成にも向くお酒を目指して日本酒造りに日々精進しています」と田辺酒造蔵元杜氏・田辺丈路さん《南部流杜氏》は話します。

 

全国の伝統産業や歴史の現場を毎年訪問し、職人達との交流を通すことで、酒造りの新たなヒントを得ているそうです。

今回のプレゼントである『プリュネ』は、福井県立大学との共同開発商品

日本酒発酵に使用する酵母は今庄の老舗・高野吉平商店の梅壺から採取した天然の梅酵母を使用しています。

 

まさに、福井の魅力がコラボレーションした日本酒です。

 

梅酵母仕込み純米原酒 「プリュネ」 アルコール分11度

 

商品名の「プリュネ」は、フランス語で「梅」を表す「prune」を読みやすく表現したものだそうですよ。

親しみやすく可愛らしいネーミングですね♪ 

 

 

こちらは「多酸性低アルコール純米原酒」。

アルコール度数11度と一般的な日本酒より度数も低く、甘酸っぱさの中に米の旨みも感じられ、飲みやすい仕上がりになっています。

 

そんなちょっと珍しくて美味しい日本酒「プリュネ」は田辺酒造のネットショップでも販売中です。


【⇒ネットでの購入はこちらから

 

ぜひ楽しい”おうち時間”を充実しましょう! 

 

\そしていよいよプレゼントのお知らせです♪/


越前岬 天然梅酵母仕込み純米原酒「プリュネ」500ml
1,100円税込)を

5名様にプレゼント!

ぜひふるってご応募くださいね♪

 応募締切:2020年6月14日(日)
応募はこちらから!

 

たくさんのご応募お待ちしております!

 商品提供元 

田辺酒造有限会社

【所在地】福井県吉田郡永平寺町松岡芝原2-24
 ☎0776-61-0029

★蔵内店舗にて、試飲して頂きながら、お酒をご購入頂けます。(試飲は、お車を運転されない方のみとさせて頂きます)
★蔵見学について
期間:1月~3月末までの醸造期間のみ

⇒公式HPはこちら

※掲載内容に誤りや修正などがありましたら、こちらからご連絡いただけると幸いです。

※本記事の情報は取材時点のものであり、情報の正確性を保証するものではございません。最新情報はお電話等で直接取材先へご確認ください。

ふーぽ編集部
writer : ふーぽ編集部

ふくいのことならお任せあれ! グルメ、イベント、おでかけスポットなどなどふくいのいろんな情報をお届けします。

こちらもクリック!情報いろいろ

キーワード検索

おもしろコンテンツを発掘しよう!
過去の読みものをシャッフル表示

人気記事ランキング

人気記事ランキング

ページ上部へ
閉じる

サイト内検索

話題のキーワード

メニュー閉じる