【速報!】小浜市の妙祐寺の枝垂れ桜が見頃です! ライトアップもやってるよ。

【速報!】小浜市の妙祐寺の枝垂れ桜が見頃です! ライトアップもやってるよ。

こんにちは。ふーぽ編集部のSです。

 

福井県の嶺南地方「若狭路エリア」も、春真っ盛り!
小浜市在住の方から「妙祐寺の枝垂れ桜が一気に咲いて見頃を迎えてます!」との一報が届きました。

 

しかも、今週はライトアップも開催中らしいですよ♪

上の写真は、2022年4月3日(日)19:20頃に撮影したもの。

 

花びらもこもこ、まさに見頃!

 

妙祐寺の桜は、高さ17m、幹の周囲は3m。

小浜市の天然記念物指定の枝垂れ桜が、この時期はライトアップされています。

ライトアップの時間は18:30~21:30。

今週いっぱいは開催予定だそうですよ。

 

光に照らされる夜桜は艶やかキレイですね~。

満開の今、ぜひお出かけください!

 

妙祐寺

福井県小浜市中井13-60
☎0770-58-0280
【ライトアップ時間】18:30~21:30

ふーぽでは、福井県在住の編集部が県内の桜開花状況をレポート中です!

 

>>>桜観察日記2022<2>【嶺南編】はこちら (2022.4.1時点の桜の様子)

 

※掲載内容に誤りや修正などがありましたら、こちらからご連絡いただけると幸いです。

※本記事の情報は取材時点のものであり、情報の正確性を保証するものではございません。最新情報はお電話等で直接取材先へご確認ください。

S
writer : S

「今日を愉快に」がモットー。
福井でご機嫌にお酒が飲めるところ、雰囲気のいいカフェに、ゆるゆると出没しています。最近はクルマにも興味あり。
今年も、なにか楽しいことが起こりそうなネタを探してきます!

おすすめ情報が届くよ

ふーぽ公式LINEはこちら

Follow us

ふーぽ公式Instagramはこちら

こちらもクリック!情報いろいろ

新着の記事

あわせて読みたい

キーワード検索

おもしろコンテンツを発掘しよう!
過去の読みものをシャッフル表示

人気記事ランキング

人気記事ランキング

ページ上部へ
閉じる

サイト内検索

話題のキーワード

メニュー閉じる