【スタッフ募集】越前市の明城ファームで一緒に働く仲間を募集中! スタッフもお客様も笑顔あふれる職場で一緒に楽しく働きませんか?(正社員・パート)

【スタッフ募集】越前市の明城ファームで一緒に働く仲間を募集中! スタッフもお客様も笑顔あふれる職場で一緒に楽しく働きませんか?(正社員・パート)

こんにちは!ふーぽ編集部です。

越前市の「明城ファーム」さんと言えば、旬のフルーツを使ったスイーツが味わえるカフェやイチゴ狩り体験など、多くの人が集う人気のスポットですよね。

しかも、今後さらに事業を拡大される予定の期待大の会社です!

 

そんな明城ファームでは、ただいま一緒に働く仲間を募集中だそうです!

募集している人はカフェスタッフと、果実等の収穫を行うハウス栽培スタッフ。

☑ 農園やカフェに興味ある人
☑ 接客好きな人(苦手でもOK)
☑ 食べるのが好きな人

などなど、経験より興味とやる気が大事だそう。

詳しくご紹介していきますね。

明城ファームって?

福井県越前市にある明城ファームは、

  • 直営店
  • 武生中央公園店
  • テラスR店(武生楽市)

の3店舗を構えています。

ファームでは主にトマトやいちごなど、野菜やフルーツを生産しています。

【⇒明城ファームを詳しく紹介した記事はこちら

 

 

社長の思い

明城ファームは、季節に合った野菜やフルーツの収穫ができ、もぎたてのおいしさを味わいつつ、子どもから大人まで学んで楽しめるスポットです。

近年ではファームという枠を超えて、ケチャップやジャム、ゼリーなどトマトの加工品の製造販売や、カフェなどの飲食事業、農業希望者が独立するまでの就農サポート事業も行っています。

"食べることの幸せ"を皆様に実感していただくために、安心&安全な食と豊かな空間の提供を一緒に目指し、お客様のために楽しく働ける方を募集しています。

 

《事業内容》
  1. ケチャップやジャム、ゼリーなど「トマトの加工品の製造販売」や、カフェなどの「飲食事業」、農業希望者が独立するまでの「就農サポート事業」など、幅広い事業を展開。

  2. 『農業者だからこそできることがある。自分達で生産したものをたくさん消費してもらいたい』という社長の思いから、数年後には事業を拡大予定

 

募集職種

カフェスタッフ

写真はイメージです

 

 
仕事内容はケーキなどの簡単な調理や、接客です。

直営店・武生中央公園店・テラスR店(武生楽市)、どれも新しくきれいなお店ですよ♪
 

 雇用形態 
パート
正社員

 勤務地 
直営店(福井県越前市杉崎町3-9-1)
武生中央公園店(福井県越前市高瀬2-23)
テラスR店(福井県越前市横市町28-14-1 武生楽市)

 勤務時間 
パート:4時間~/週5日
正社員:8時間/週5日以上
※時間応相談

 給与 
時給900円~(研修期間あり)

 休日 
要相談

 待遇 
社会保険完備、正社員登用あり

 

《現場スタッフの声》

明城ファーム 直営店カフェスタッフ

季節に合わせていろんなフルーツを使ったスイーツを作ったり、販売をします。

スタッフ同士も仲が良く、和気あいあいとした雰囲気の中で楽しく働いていますよ♪

ハウススタッフ(※直営店のみ)

 

 
仕事内容はトマト、いちご等の収穫、管理作業です。

マニュアルに沿って作業するので、専門的なスキルは必要ありませんよ♪

 雇用形態 
パート
正社員

 勤務地 
直営店(福井県越前市杉崎町3-9-1)

 勤務時間 
パート:4時間~/週5日
正社員:8時間/週5日以上
※時間応相談

 給与 
時給900円~(研修期間あり)

 休日 
要相談

 待遇 
社会保険完備
正社員登用あり

《現場スタッフの声》

ハウススタッフ

土を使わない「ロックウール栽培」なので、ハウス内ではスニーカーを履いてできるきれいな作業です。

ハウスというと、早朝のイメージがありますが、時間も自由に働ける職場ですよ♪

 

【Q&A】どんな人が働いている? どんな職場?

 明城ファームではどんな人が働いているの? 年代は?

定年退職された方や20~30代の方が多く働いています。

大学生も4名アルバイトしてくれていますし、現在産休中の方もいらっしゃいます。

助け合いながら働ける職場なので、気軽にどんどん応募してほしいです。

 

 農業や接客は未経験。それでも大丈夫ですか?

未経験でもOKです!

本人の希望を中心に考えているので、その人にあった活躍できる場所を提供します。

店舗スタッフがハウススタッフとして働くこともありますよ。

 

 農業に興味があるけれど、女性でもハウススタッフはできますか?

体力のない女性でもOKです。

8キロのものを持てることができれば、ハウススタッフとして、十分働くことができますよ。

※8キロは2リットルのペットボトル4本分ぐらい

 

 明城ファームで働くとどんないいことがあるか?

自分たちが作った農作物が食べられます!

また、社保、業務災害保険も完備しています。

アルバイトの方にも加入していただいています。

 

 他にはない、明城ファームで働く良さを教えてください!

すこし誤解を招く言い方かもしれませんが基本的に「適当」です(笑)

凝り固まったルールはなく、常に新しいことを取り入れようとする方針です。

スタッフ一人ひとりの意見を尊重し、受け入れる職場です。

 

 

勤務地

明城ファーム直営店


明城ファームでは「ナイトいちご狩り」が3月からスタートしています。

幻想的な雰囲気の中で働くのも魅力的ですね♪


【⇒ナイトいちご狩りの詳細はこちら

明城ファーム 直営店

福井県越前市杉崎町3-9-1
☎0778-42-7201
※農園に出ている時間帯は電話がつながらない場合あり。
 HPの問い合わせフォーム、インスタのDMからご連絡をお願いします。
【営】平日 10:00~16:00、金土曜 10:00~21:00 ※18時以降は要予約
【休】火曜

 

武生中央公園店

明城ファーム 武生中央公園店

福井県越前市高瀬2-23(武生中央公園はぐもぐ内)
☎︎070-2396-1628
【営】平日11:00〜16:00、土日祝11:00~17:00
【休】月曜(武生中央公園店はぐもぐに準ずる)

 

テラスR店(武生楽市内)

明城ファーム テラスR店

福井県越前市横市町28-14-1 武生楽市  Sweets&Cafe Terrace R 
☎ 070-2396-1628
【営】11:00~18:30
【休】火曜

 

応募・お問合せ

 

 
ストレスなく好きな分野を伸ばし、自分に合った働き方を見つけてくださいね♪

時間の融通も利きやすいので、ご相談ください。

楽しく一緒に働きましょう!

 

 スタッフ募集 連絡先 

070-2396-1628(担当:大村)

※作業中は電話に出られないこともあります。

 

※掲載内容に誤りや修正などがありましたら、こちらからご連絡いただけると幸いです。

※本記事の情報は取材時点のものであり、情報の正確性を保証するものではございません。最新情報はお電話等で直接取材先へご確認ください。

ふーぽ編集部
writer : ふーぽ編集部

ふくいのことならお任せあれ! グルメ、イベント、おでかけスポットなどなどふくいのいろんな情報をお届けします。

おすすめ情報が届くよ

ふーぽ公式LINEはこちら

Follow us

ふーぽ公式Instagramはこちら

こちらもクリック!情報いろいろ

新着の記事

あわせて読みたい

キーワード検索

おもしろコンテンツを発掘しよう!
過去の読みものをシャッフル表示

人気記事ランキング

人気記事ランキング

ページ上部へ
閉じる

サイト内検索

話題のキーワード

メニュー閉じる