日本を代表するソファメーカー「マルイチセーリング」の本革コインケースとコースターをご紹介します。

日本を代表するソファメーカー「マルイチセーリング」の本革コインケースとコースターをご紹介します。

こんにちは、ふーぽ編集部です!

みなさん、春の新生活に上質な革アイテムを取り入れてみませんか?

 

商品にはカワイイ恐竜の刻印などがワンポイントであしらわれていて、子どもたちのお財布やお客さんのおもてなしにもピッタリの一品ですよ。

提供していただいたのは、創業70年の日本を代表するソファメーカー「マルイチセーリング」

越前市に本社と工場を構え、100%国産にこだわったソファを製作し、国内外から高い評価を受けています。

最近では、世界初の100%炭素繊維でできた椅子「オールカーボンチェア」を発表して話題を集めました。
【⇒オールカーボンチェアの発表会レポートはこちらから

“世界にまだないものを福井から”を掲げ、本物のモノづくりを追求しています。

マルイチセーリングの「ミスターレザー」とは?

そんな同社には、ソファ製造過程で残った本革を活用して、企業からのオーダーメイド生産などに応えるミスターレザーと呼ばれる部門があります。

そこでは国内に数台しかないステッチ専用ミシンを使用。

 

長年培ってきた技術やノウハウを生かした革小物の製造を行っています。

 

最大のセールスポイントは、高級ソファと同じ本革を使用しながらも低価格で製品を提供できることです。


今回ご紹介したのは、こちら「ミスターレザー」で製作されたオリジナル商品。

「価値ある製品を一人でも多くの方に使ってほしい」。


そんな職人たちの情熱がつまった商品です! 

 商品提供元

マルイチセーリング株式会社

福井県越前市赤坂町33-8-1
☎0778-43-0101
HPはこちら

※掲載内容に誤りや修正などがありましたら、こちらからご連絡いただけると幸いです。

※本記事の情報は取材時点のものであり、情報の正確性を保証するものではございません。最新情報はお電話等で直接取材先へご確認ください。

ふーぽ編集部
writer : ふーぽ編集部

ふくいのことならお任せあれ! グルメ、イベント、おでかけスポットなどなどふくいのいろんな情報をお届けします。

LINEにおすすめ情報が届くよ

Twitter

こちらもクリック!情報いろいろ

新着の記事

あわせて読みたい

キーワード検索

おもしろコンテンツを発掘しよう!
過去の読みものをシャッフル表示

人気記事ランキング

人気記事ランキング

ページ上部へ
閉じる

サイト内検索

話題のキーワード

メニュー閉じる