【4/5放送時間情報追加】休校で退屈しているキッズに朗報!福井テレビでアニメ「鬼滅の刃」が3/23(月)から夕方に放送されるよ!【ちょいネタ】

【4/5放送時間情報追加】休校で退屈しているキッズに朗報!福井テレビでアニメ「鬼滅の刃」が3/23(月)から夕方に放送されるよ!【ちょいネタ】

 

《4/5(日)情報追加》
~4/7(火)までは夕方16:15から放送。
次回は4/12(日)9:30から放送です。

 

こんにちは、ふーぽ編集部です。

福井の皆さーん、話題の漫画『鬼滅の刃(きめつのやいば)は見たことがありますか?

 

『週刊少年ジャンプ』(集英社)にて連載中、吾峠 呼世晴(ごとうげ こよはる)氏による漫画で、テレビアニメも公開され、この春には映画も公開予定です。

 

あの『ONE PIECE』を超える異例の売り上げ(2019年 年間売上)で、次々出るコラボ商品も売切れなど、巷で今大人気の作品なんです。

名前だけは聞いたことあるけど、見たことはない?

 

 

いえいえ、見たことなくてもしょうがないんです。

だって、福井の地上波では放送されていないから。(たぶん)

 


でも、見たことが無い方も、「鬼滅の刃」という名前だけはご存知ではないでしょうか?

 

いやいや、きっとイラストは見たことあるはず。

 

↓これですよこれ!

 

 

コミックやアニメを見たこともない方も、

 

昨年の紅白で「紅蓮華」というアニメ主題歌が非常に盛り上がりを見せたとか。

芸能人がコスプレを披露しているのをSNSで見たとか。

子ども達が、タオルとかを口にくわえて「ねずこー」って言ってるとか。

仕事で忙しいと「全集中」とかつぶやく人が近くにいたりとか。

 

などなど。何かしら「鬼滅の刃」に触れたことがあるのでは。

 


それでも、知らなくてもしょうがいないんです。

だって、福井で放送されていないから。(たぶん※2回目)

 

 

日経MJでも特集が組まれていました。

 

 


県外では地上波での放送もありましたが、福井で見るには「Abema TV」や「Netflix」、「Amazonプライム・ビデオ」などネット配信を使うか、過去にはケーブルテレビのBS11で放送されていたようです。

 

コミックレンタルはもちろん、店頭ではコミックも未だ入手できないという噂の大人気の「鬼滅の刃」。

 

でも、福井の皆さん、朗報です!

 


なんと、2020年3月23日(月)の16:15から福井テレビさんで放送が開始されるんですって!

 

 

福井テレビさんの番組表に載っていましたよ。


\ほら!/

福井テレビ公式サイト番組表より

 

えっ、見えないですか?

 

ゲゲゲの鬼太郎の下、16:15からの放送です。

 

休校中で退屈している福井のキッズが喜ぶこと間違いなし!

 

大人が見ても楽しめるので(大人の方がはまっちゃう!?)、親子の会話も増えるかもしれませんね。

 

きっと、休校が開ける頃には、福井の子ども達に、より「鬼滅の刃」旋風が吹き荒れていることでしょう。

 

福井テレビさん、ありがとうーーーー!

※掲載内容に誤りや修正などがありましたら、こちらからご連絡いただけると幸いです。

※本記事の情報は取材時点のものであり、情報の正確性を保証するものではございません。最新情報はお電話等で直接取材先へご確認ください。

ふーぽ編集部
writer : ふーぽ編集部

ふくいのことならお任せあれ! グルメ、イベント、おでかけスポットなどなどふくいのいろんな情報をお届けします。

おすすめ情報が届くよ

ふーぽ公式LINEはこちら

Follow us

ふーぽ公式Instagramはこちら

こちらもクリック!情報いろいろ

キーワード検索

おもしろコンテンツを発掘しよう!
過去の読みものをシャッフル表示

人気記事ランキング

人気記事ランキング

ページ上部へ
閉じる

サイト内検索

話題のキーワード

メニュー閉じる