【閉館】越前市シピィ2階の広ーいキッズスペース「Kid’s US.LAND」は元気なキッズも大人も大満足。冬の福井のお助けスポットだ。

【閉館】越前市シピィ2階の広ーいキッズスペース「Kid’s US.LAND」は元気なキッズも大人も大満足。冬の福井のお助けスポットだ。
こちらの施設は2021年冬に閉館しました。

 

こんにちは、子どもとの遊び場ハンターのひかりです。

いよいよやってきた福井の冬。

屋内施設で遊ぶシーズンがやってきましたね。
 
今回は、我が家の冬のお気に入りスポット、越前市のシピィ2階にある「Kid's US.LAND」をご紹介いたします。

Kid's US.LANDは、15分100円(税別)で遊び放題の巨大室内遊園地!

全国に多くの店舗がありますが、福井県内ではシピィでのみ展開しています。

 

編集部内のパパママに聞いて回ったところ、どうやら丹南以外のパパママにはあまり知られていないというウワサも。

 

まず最初に目に入ってくるのがこちら。

 

巨大なアスレチック!

子ども達が十分走り回れる大きなスペースの中には、ボールプールや滑り台もあり、全身を使って楽しむ事ができます。

 

ただしこちらは身長120cmまで

小学生低学年になると使えないお子様も出てきますよね。

 

でもご安心を!こちらには身長制限のない楽しい遊具も満載です

 

まずは、エアトランポリン。

中にはトンネルやエアの身に滑り台も。

トランポリンのミニ迷路

 

もちろん、小さいお子様向けのコーナーも。

柔らか素材の積み木。奥にはおままごとのお店も。

保護者が運転して動かすミニメリーゴーランド。


年中~年長以降になると人気になるのがこちらのカート。

すいすい進んで楽しいですよね~。


傾斜もあるので、ちょっぴりスリリング。

子ども達が列をなす人気のコーナーです。

 

こちらの動画で、施設の奥行きが伝わるでしょうか。

ちなみに、画面突き当りの壁の白いエリア(見えにくいぐらい遠いですが)もまだまだ「Kid's US.LAND」の遊び場です。広い。。。


また、ゲームコーナーもとっても充実。


入場料だけで、シューティングゲームや太鼓の達人などのゲームセンターにある人気のゲームが使い放題なんです!


そのほかにも、卓球台や。


カラオケも!!!


そしてこちらは、子どもだけでなく、大人にも嬉しいコーナーがあるんですよ。

 

\それがこちら!/

 

マッサージチェア~~~~(ドラえもんのアイテム登場する風のつもり)。

 

他にも、大人がゆっくり座れるスペースが。

 

飲食の持ち込みが自由なので、こちらのスペースはちょっとしたオヤツタイムなどにも便利!

 

さらにマンガもあり。さらに女性ファッション誌や生活情報誌もあり!

 

なので、「夢中でトランポリンではねる姿を横目に、ちょこっと雑誌が読めちゃったり、マッサージでカラダを癒せちゃったり」、なんてことが出来るんですよ。

なんて保護者に優しい(涙)

 

(※ただしまだお子さんが小さい場合は、広いが故にずっと追いかけないといけないと思うので、マッサージチェアを使えるまでもう少しかかるかも。。。ファイト!)

 

さらに施設内に自動販売機や、セブンティーンアイスクリームの自動販売機もあるんです。


そうわざわざ施設の外に出て買いに行かなくてもいいんです!←ここけっこう大事

 

また、シピィの2階はこちらのKid's US.LAND以外にも、他にもキッズスペースが充実しているのが嬉しいところ。

 

例えば、2階フロアの中心にはこんなに広い無料のベビー&キッズのためのスペースが。


これだけ広さがあれば、幼児なら十分。ずっーと遊んでいられる空間です。


電車好きのお子様には、プラレールの電車を体験することも(※こちらは有料です)。

 

そのほかにも、クレーンゲームやメダルゲームなど、様々なゲームを楽しめる「キッズサーカス」などもあり、親子で楽しめるコンテンツが満載です。

 

ぜひ、お外で遊べない日は、こちらで楽しんでみてはいかがですか?

Kid's US.LANDシピィ武生店

福井県越前市新町7-8 シピィ内 2F
 ☎ 070-5451-2494
【営】10:00~19:00
【\】(2歳以上)15分100円、3時間パック980円、(保護者)15分100円または1日480円
※平日はお得なフリーパック800円有り
※会員登録料1人毎300円
※1歳以下無料
※料金は税別です
公式サイト http://www.kidsusland.com/store/view/91

※掲載内容に誤りや修正などがありましたら、こちらからご連絡いただけると幸いです。

※本記事の情報は取材時点のものであり、情報の正確性を保証するものではございません。最新情報はお電話等で直接取材先へご確認ください。

ひかり
writer : ひかり

小学生女子の子育てに奮闘するママライターです。
子どもと楽しめるお出かけスポット探索や、イベント情報収集はもはやライフワーク。
福井のファミリーに喜んでいただけるような楽しい情報を探して発信していきます。

おすすめ情報が届くよ

ふーぽ公式LINEはこちら

Follow us

ふーぽ公式Instagramはこちら

こちらもクリック!情報いろいろ

新着の記事

あわせて読みたい

キーワード検索

おもしろコンテンツを発掘しよう!
過去の読みものをシャッフル表示

人気記事ランキング

人気記事ランキング

ページ上部へ
閉じる

サイト内検索

話題のキーワード

メニュー閉じる