福井市みのりに夏限定でユニークなかき氷屋さん「近所のかき氷屋MINORI」がオープン。今年は「メガバケツかき氷」が初登場!?

福井市みのりに夏限定でユニークなかき氷屋さん「近所のかき氷屋MINORI」がオープン。今年は「メガバケツかき氷」が初登場!?

こんにちは、ふーぽ編集部のくまです。

夏といえばかき氷!

福井市みのりに、夏休みの間だけオープンするかき氷屋さんがあると聞き、早速行ってきました。

その名も「近所のかき氷屋MINORI」!!

▼場所はこちら▼

「ハニー新鮮館みのり店」近くの月見公園前に・・・

住宅の敷地内に「近所のかき氷屋MINORI」がありました。


↓メニューはこちら↓

カップかき氷(通常バージョン) 300円
イチゴ・レモン・ブルーハワイ・マンゴー・ピーチ・メロン・グレープ・白蜜・抹茶・青リンゴ

スノーベアー 500円
ピーチ・イチゴ・抹茶・白蜜・ブルーハワイ

レインボー 500円

宇治金時 500円

レモン酎ハイかき氷 500円
※アルコール入りのため、未成年者・運転をされる方はご遠慮ください。

メガバケツかき氷(お砂場セット付き) 800円

メガバケツくまさん(お砂場セット付き) 1,000円

トッピング 各100円
バニラアイス・練乳・あんこ

※価格はすべて税込です。


味も種類もすっごい豊富!

どれにしようか迷ってしまうところですが・・・

今回このお店に来た理由は、今年の新商品「メガバケツくまさん」を食べてみたかったから!!

ということで、早速メガバケツかき氷を注文しました。

 

味は、メニューの中から好きなものを選べるそうで、今回はピーチ味をチョイス。

「メガバケツくまさん」1,000円 ※お砂場セット付き


でっかい! 可愛い~~~♡♡

ホントに声を出してしまいました(笑)

こちらのかき氷は、子ども用のお砂場バケツ(新品)を器に、可愛いくまちゃんの顔に見立てたかき氷をこんもりとデコレーションするという、なんともユニークなかき氷なのです。

耳はチョコスナック、目とほっぺはチョコレート、口はバニラアイスでくまちゃんに見立てた、なんとも可愛らしいかき氷♡

食べるのがもったいないですが、暑さでとけてしまう前にパパッと写真を撮って、急いでいただきました。

見た感じ、よく見る普通のかき氷の3~4人前はあります

結構ボリューミーなので1人ではちょっと・・・ということで、今回は大人2人・子ども2人の4人でいただくことに。

冷たくて美味し~いと、あっという間に完食♪

くまちゃんバージョン以外にも、いろんな味が楽しめる「メガバケツかき氷」もあるみたい。

どちらもスコップなどのお砂場セット付きなので、かき氷を食べ終わったらバケツごと持って帰れて二度楽しめるのがポイント!

今年で3年目を迎える「近所のかき氷屋MINORI」は、オーナーが自宅の駐車場で夏休みの間だけオープンしています。

「コロナ禍でお祭りなどのイベントがなくなって、子どもたちの夏の思い出がつくれないから、夏の休みの日にかき氷屋をしようと始めたのがきっかけです」とオーナーの三上さん。

お店がオープンするのは夏休みの間の土日祝とお盆のみ。

※8月後半は8/20(土)、21(日)、27(土)、28(日)のみ!

 

「子どもだけじゃなく、近所の人や大人も気軽に来て、夏を楽しめる場所にしたい」と、大人ウケするメニューも増えて、いまでは「宇治金時」や、大人限定のかき氷「レモン酎ハイかき氷」も密かに人気を集めているそう。

夏の思い出になりそうなメガバケツかき氷をはじめ、いろんなかき氷をぜひみんなで味わってみてくださいね♪

近所のかき氷屋MINORI

福井県福井市みのり4-9-37(月見公園前)
☎090-7086-3535
【営】11:30〜17:00
※2022年は7月23日(土)~8月28日(日)までの土・日・祝日・お盆のみ営業。
※悪天候の場合は休む場合もあり。
※駐車場は近くのマンションの17番・18番が利用可。
Instagram
Twitter

※掲載内容に誤りや修正などがありましたら、こちらからご連絡いただけると幸いです。

※本記事の情報は取材時点のものであり、情報の正確性を保証するものではございません。最新情報はお電話等で直接取材先へご確認ください。

くま
writer : くま

育休を終えて、仕事復帰したての新米ママ。
ママになっても好奇心と乙女心は捨てられず、新商品とスイーツ、変わりダネへの食いつきは半端ない。福井の子ども連れで楽しめる場所もどんどん開拓していきます。

おすすめ情報が届くよ

ふーぽ公式LINEはこちら

Follow us

ふーぽ公式Instagramはこちら

こちらもクリック!情報いろいろ

新着の記事

あわせて読みたい

キーワード検索

おもしろコンテンツを発掘しよう!
過去の読みものをシャッフル表示

人気記事ランキング

人気記事ランキング

ページ上部へ
閉じる

サイト内検索

話題のキーワード

メニュー閉じる