★受付期間終了★【プレゼント】特別ランチを開催する福井市のフレンチレストラン「ジャルダン」から“2,000円分のお食事券”を5名様にプレゼントあり!

★受付期間終了★【プレゼント】特別ランチを開催する福井市のフレンチレストラン「ジャルダン」から“2,000円分のお食事券”を5名様にプレゼントあり!

こんにちは!ふーぽ編集部です。

 

なんと!ミシュランガイド北陸2021にも掲載されている銘店、福井市のフレンチの老舗「ジャルダン」で、周年特別ランチ2021年7月15日(木)から始まるとの情報が!

 

「たまにはゆったり、贅沢なお昼のひと時を過ごしたい♡」

そんな皆様の気持ちを背負い、特別ランチの全貌を一足先にうかがってきました!

 

「お食事券2,000円分」のプレゼントもいただきましたので最後までご覧くださいね!

伝統と革新を紡ぎ続けるフレンチレストラン ジャルダン

数々の特別な日を彩ってきたあたたかな佇まい。


美しい四季折々の草花が迎えてくれる、住宅街に静かに佇む洋館。

こちらが福井市文京にある老舗フレンチレストラン ジャルダンです。 

1994年にOPENして以来27年間、伝統の技術に若手シェフの感性をプラスした一品一品が心に残るお料理と、心あたたまるサービスでお客様に愛されて続けています。

席をゆったり取ってあるので、安心して食事が愉しめます。


様々なシーンに合わせた各種個室もあり、
接待やお祝い時はもちろん、大切な人やお友達との日常のお食事にもぴったり。

日常を忘れさせてくれる素敵な時間を過ごせそうですね~。

【左】吉川シェフ 【中央】坂下シェフ 【右】赤江シェフ


今回お話をうかがったシェフ吉川正裕(よしかわまさひろ
)氏は、福井県出身。

帝国ホテル大阪に勤務後、神戸や大阪で多国籍の料理経験を積み、ワインソムリエ資格を取得。

また、生産者の元へ足を運び、生産環境の背景や知識を深め、福井の食文化を次世代につなげていくイベントやプロジェクトにも尽力しています。

 
吉川シェフ

福井の食材を知った上で食していただくという【地産「知」消】を提唱しています。さらに「美味しい」のその先に“心も豊かに”なっていただきたいです。

 

笑顔がとても爽やかなシェフ!

今回は、そんな素敵な吉川シェフに特別なランチの紹介をしていただきました♪

 

28年目の特別なシェフランチ

28年目にあたる今年、2021年7月15日(木)~8月31日(火)に限定のシェフランチが開催されます。

福井の「旬」を感じる料理の数々を一堂に味わえる特別ランチだそう!

それではどんなお料理が出てくるのかご紹介していきます。

【前菜】九頭竜天然鮎 マイクロハーブ フヌイユ

九頭竜天然鮎を圧力鍋で熱したテリーヌ・スモークサーモンの傍らに花独特の味を楽しむことができるディルの花コーンフラワーや、サラダバーネット(きゅうりの匂いがするハーブ)を添えました。バルサミコソースや生姜のヴィネグレットでさっぱり頂ける最初の一皿です。

 


【冷たいスープ】ワトムまほうのトマト 金福すいか 吉川ナス

越のルビー、金福すいか、ハーブヴィネガーをガスパチョ仕立てに。吉川茄子を昆布の出汁で揚げびたしにし、湯むきしたトマトは麹で合わせています。スイカの種に見立てたチアシードが夏らしい爽やかな逸品です。 

 


【お魚料理】夏鱈 ズッキーニ 白ワイン

旬の鱈はクスクス(粒状のパスタの一種)をまぶしてフリットに。散りばめた唐辛子の香りが味を引き締めます。ズッキーニは胡桃、レモンタイムでサラダ仕立てに。白ワインのソースでお召し上がりください。

 


【お肉料理】越前白山ポーク 穴馬スイートコーン サマートリュフ

白山ポークのロース肉を使ったローストポークは、生姜・林檎・ニンニクで熟成させ、しっとりジューシー。ポークの下にはポレンタ(コーンミールを粥状に煮たもの)。サマートリュフの香りが楽しめる逸品です。 

 


【伝統の味】ジャルダン秘伝のカレー

バナナ・リンゴなどの熟成したフルーツ、半日炒めた玉ねぎや野菜だけをじっくり煮込んだジャルダンのカレー。ココナッツの甘さとスパイシーな旨味を是非味わってください。

吉川シェフ
創業当初からお客さまに愛され続けているジャルダン伝統のカレー”を、どうぞ一口お楽しみください。

 




【デザート】マンゴーコーディアル マリーゴールド

健康の象徴と言われているマリーゴールドを使用した華やかなデザート。ビワミンのソルベには8種のハーブを合わせて。ココナッツミルクにパッションフルーツ、タピオカを使用したフレッシュ感のあるデザートです。


 

28年目のシェフランチ

【提供期間】 2021年7月15日(木)~8月31日(火)シェフランチ
【料金】 お一人様 5,720円(税・サービス込)
※前菜、冷たいスープ、お肉料理、お魚料理、伝統のカレー、デザート、小菓子、コーヒー、パン
【予約】 前日迄の完全予約制  
※お一人様からOK
※通常のディナー 14,520円(税・サービス込)もございます。


 

「フレンチ」と聞くと、「ちょっとかしこまった感じで行きづらいんじゃ・・・」

と思う方もいらっしゃるかもしれません。

その心配はご無用♪

「是非、お気軽にジャルダンで心に残るひとときをお過ごしください♪」と吉川シェフ。

シェフやスタッフの癒される笑顔と心がこもったサービで迎えてくれますよ。

 

それではプレゼントのご案内です。

今回は、「ジャルダン」で使えるお食事券2,000円分を5名様にプレゼントいただきました!

ランチでもディナーでもご利用いただけます♪

\プレゼントの応募はこちら! /


フレンチレストランジャルダン
」から
「お食事券2,000円分

5名様にプレゼント! 

ぜひふるってご応募くださいね♪

 《応募締切:2021年8月1日(日)》
応募はコチラから!

商品提供元 
フレンチレストランジャルダン

福井県福井市文京4丁目28-16
 ☎0776-29-0026
【営】11:30〜14:30(LO13:30)
        18:00〜21:30(LO1:30)
【休】毎週水曜日 第2・3火曜日
※2021年7月12日(月)~14日(水)はお休みです。
※月により定休日が変わりますのでお問合わせください。
ホームページ 
Instagram

 

※掲載内容に誤りや修正などがありましたら、こちらからご連絡いただけると幸いです。

※本記事の情報は取材時点のものであり、情報の正確性を保証するものではございません。最新情報はお電話等で直接取材先へご確認ください。

ふーぽ編集部
writer : ふーぽ編集部

ふくいのことならお任せあれ! グルメ、イベント、おでかけスポットなどなどふくいのいろんな情報をお届けします。

LINEにおすすめ情報が届くよ

Twitter

こちらもクリック!情報いろいろ

新着の記事

あわせて読みたい

キーワード検索

おもしろコンテンツを発掘しよう!
過去の読みものをシャッフル表示

人気記事ランキング

人気記事ランキング

ページ上部へ
閉じる

サイト内検索

話題のキーワード

メニュー閉じる