3/10(金)まで「ふく育割」が申請手続きを延長してるよ! 手続きを忘れていた人はお早めに! WEBで簡単5分で出来るよ♪

3/10(金)まで「ふく育割」が申請手続きを延長してるよ! 手続きを忘れていた人はお早めに! WEBで簡単5分で出来るよ♪

こんにちは、ふーぽ編集部です。

福井の子育て世帯を応援する目的で発行されたスペシャルなふく割「ふく育割」

非常にお得なふく割ですが、うっかり申請を忘れてしまった人もいるのでは?

そんな方のために、もともとは2/15(水)が申請期限でしたが、なんと3/10(金)まで申請期間が延長しているそうなんです!

詳しくご紹介しますね。

「ふく育割」って?

「ふく育割」は令和4年9月1日時点で18歳未満のお子様がいる世帯、および妊婦さんの方がいる世帯限定で発行される「ふく割」です。

【対象】令和4年9月1日時点で18歳未満のお子様がいる世帯、および妊婦さんの方がいる世帯 
※対象世帯には11/24以降に案内ハガキが郵送されています
【対象店】ふく育応援団登録店舗
【割引条件】税込3,000円以上お買い上げで1,000円割引になるクーポンを4枚1セット発行
【お問合せ】
ふく育特別コールセンター ☎0776-50-6940(平日10:00~17:00)

 

当初は、利用するためにはマイナンバーカードの所持が必要でしたが、今年1月4日(水)から「ふく育割案内ハガキ」を持っていれば、WEBから申請がOKに。

約5分で申請できる気軽さと、3,000円のお買い物ごとに1,000円の割引が出来る「ふく育割」が4枚ももらえちゃうと、パパママにとても好評でした。

今年の2月15日(水)までで申請期限は終わってしまいましたが、、、

 

しかし、なんと!

申請を忘れていた方のために、3月10日(金)まで申請期限が延長したんです!!!

 

発行日によって利用期限が変わるのでご注意を!

さて、3月10日(金)までに申請期限は変わりましたが、実は申請後、発行される日によって利用期限が変わるんです

クーポン発行日 利用期限
3月3日(金)までの発行分 発行日から3週間
3月4日(土)~3月10日(金)までの発行分 3月24日(金)まで


ただし、「申請完了」から「クーポン発行日」までに10日程度かかる場合があるのでご注意を。

例えば、3月10日(金)に申請した場合、最長クーポン発行日が3月20日(月)になり、利用可能期間が4日間になってしまう、なんて可能性もあるんです!

だから、1日でも早い申請がおすすめです!!!

 

【⇒ふく割クーポン申込フォームはこちら

【⇒妊婦の方の申込フォームはこちら

 

 

うっかり大変! 案内ハガキを無くしちゃった方も大丈夫!

「申請したかったけど、案内ハガキを無くしちゃったから申請できなかった。。。」という方もご安心を。

実は、案内ハガキを無くして申請できるんです!!!

(ただし、通常の申請より発行に時間がかかるそう)

必要事項を入力して、免許証などの本人確認書類を添付して申請すればいいので、こちらもWEBだけで申請が完結するんです。

【⇒ふく割クーポン申込フォームはこちら

 

ぜひ、お得を見逃さず、しっかり活用してくださいね♪

 

「ふく育」特別コールセンター
☎0776-50-6940 (平日10:00~17:00) 
詳細はこちら(ふく育公式サイト)

※掲載内容に誤りや修正などがありましたら、こちらからご連絡いただけると幸いです。

※本記事の情報は取材時点のものであり、情報の正確性を保証するものではございません。最新情報はお電話等で直接取材先へご確認ください。

ふーぽ編集部
writer : ふーぽ編集部

ふくいのことならお任せあれ! グルメ、イベント、おでかけスポットなどなどふくいのいろんな情報をお届けします。

おすすめ情報が届くよ

ふーぽ公式LINEはこちら

Follow us

ふーぽ公式Instagramはこちら

こちらもクリック!情報いろいろ

キーワード検索

おもしろコンテンツを発掘しよう!
過去の読みものをシャッフル表示

人気記事ランキング

人気記事ランキング

ページ上部へ
閉じる

サイト内検索

話題のキーワード

メニュー閉じる