【プレゼントあり】笑福亭笑生の家族で小浜市を満喫したお話〜! 【福井よしもと芸人日記】

【プレゼントあり】笑福亭笑生の家族で小浜市を満喫したお話〜! 【福井よしもと芸人日記】

どうも〜、福井県住みます芸人の落語家 笑福亭笑生で〜す。

今日は、家族で小浜市を満喫したお話〜

 

雪も溶けて来た2月のある日、日曜の朝。

 ママ 「ねぇパパ、4月8日(土)って小浜市まちの駅・旭座で落語会するんでしょ? そろそろチケット渡しに行ったりしなくていいの? 」

忘れてた・・・ヤバい。

去年の4月小浜市旭座で行われた鶴笑・笑生親子会がソールドアウトだったので余裕こいていた。

これはヤバい・・・なんとかチケットを売り忘れていたことをバレずに誤魔化さなくては。

 笑生 「はっはっはっ、まぁまだ全然先のことやけど、そこまで言うなら仕方ない。今日は小浜に遊びに行きがてら、旭座にポスターやチケットを渡しに行こうかな。」

 ママ 「みんな〜今日は今から小浜行くよ〜。パパが落語会のチケット売りに行くの忘れてたから、遊んでばかりじゃないけど〜。」

バレてる。

 

急いで車を走らせ、小浜に向かい着いた先は・・・

/若狭小浜お魚センター\

・・・なんで市場やねん! 

 ママ 「なによ! そんな急いで行かなくても時間あるでしょう? ほら見て! なのはちゃん、このカニさん生きてるわよ〜。」

 なのは 「カニさん生きてる〜。・・・ごめんね、カニさん。なのちゃん、カニカマが好きなの。」

カニになにを言ってるんだ、ウチの娘は。

 あおし 「僕はピザ! 」

息子よ無理に会話に入って来なくていいから・・・。

 

 ママ 「沢山美味しそうなモノが売ってるわね〜。パパの甲斐性でも買えそうなモノばかりね! これは良いわ。」

サラリと酷いセリフ。

 ママ 「あ、こんなこと言ってる場合じゃないわ! パパ行くわよ。」

あなたが僕を市場に連れて来たんです。

そうして着いた先は・・・

市場の中の食堂やないかい! 

刺身定食やないかい! 

 ママ 「だって子ども達お腹空いたでしょう? あんな美味しそうなお魚見せるのが悪いのよ! 口がもう刺身の口になってるのよ? ね? みんなお刺身食べたいわよね〜? 」

 あおし 「僕はピザ! 」

 ママ 「ほら〜。」

いや、ピザ! 今はっきりピザって言いましたよ!? 

 

しかし文句は出ても腹は減る。僕も焼きサバ定食を頼む事に。

うわ〜ヤバ〜!

パリパリに焼いたサバの皮に、ふっくらとした身ジューシーな脂。最高の焼きサバ定食や。

これはわざわざ市場で食べる価値アリやわ。

一番下の息子・いおり も、お魚が大好きなので早く食べさせろと焼き魚ばかり見ております。

 

さぁ腹ごしらえも出来たし、落語会の宣伝のため小浜市まちの駅・旭座へ再出発〜! 

 ママ 「あ、パパちょっと、その前に酒饅頭の美味しいお店寄ってくれない? 出来たてが美味しいのよ〜! あ、あと焼き魚寿司と〜・・・ねぇ、カキ小屋って何処にあるんだっけ? 」

いやまだ食べるんか〜い! 

 

\小浜市まちの駅・旭座はこちら/

お待たせしました、こちらが2023年4月8日(土)に行われる「笑福亭鶴笑一門会・男組」の会場、小浜市まちの駅・旭座。

14:00開演です。ぜひ、お越しくださいませ〜! 

そして今回も、ふーぽ読者様の中から抽選で、ペア1組様をご招待させていただきます! 

 

\プレゼントの応募はこちら/

「笑福亭鶴笑一門会・男組」ご招待券を
ペア1組様にプレゼント!

【応募締切】2023年3月12日(日)

応募はこちらから!

 

この記事を読んだ方からのご応募、ぜひお待ちしております! 

 

それでは、お時間〜! 

※掲載内容に誤りや修正などがありましたら、こちらからご連絡いただけると幸いです。

※本記事の情報は取材時点のものであり、情報の正確性を保証するものではございません。最新情報はお電話等で直接取材先へご確認ください。

ふーぽ編集部
writer : ふーぽ編集部

ふくいのことならお任せあれ! グルメ、イベント、おでかけスポットなどなどふくいのいろんな情報をお届けします。

LINEにおすすめ情報が届くよ

Twitter

こちらもクリック!情報いろいろ

キーワード検索

おもしろコンテンツを発掘しよう!
過去の読みものをシャッフル表示

人気記事ランキング

人気記事ランキング

ページ上部へ
閉じる

サイト内検索

話題のキーワード

メニュー閉じる