今年も福井の“そば”とチョコレートがコラボした「ふくいそば×GODIVA マリアージュキャンペーン2022」が県内107店舗で開催してるよ♪

今年も福井の“そば”とチョコレートがコラボした「ふくいそば×GODIVA マリアージュキャンペーン2022」が県内107店舗で開催してるよ♪

こんにちは!ふーぽ編集部です。
寒い冬が近づき、チョコレートが恋しくなる季節の到来ですね♪

実は世界的に有名なチョコレートブランド「ゴディバ」と縁のある福井県。

昨年に引き続き今年も、ふくいそば×GODIVA マリアージュキャンペーン2022」が開催中なんです。


「え? 福井のお蕎麦とゴディバがなんでコラボするの??」と気になりませんか?

福井県とゴディバの関わりや、開催中のキャンペーン内容をご紹介していきます。

ゴディバと福井県のコラボ企画のきっかけは??


高級チョコレートの先駆けとして、世界中で愛され続けているゴディバ

現在ゴディバ ジャパン株式会社の代表取締役社長を務めるのがジェローム・シュシャン氏です。


ゴディバ ジャパン株式会社 代表取締役社長

ジェローム・シュシャン氏

 

そんなシュシャン社長がまだ学生の頃、書物で読んだに興味があり、日本へ、そして福井へ来訪されました。

なんと、東京からヒッチハイクで福井県に来られたとか!

その際に永平寺を訪れ、荘厳な佇まいに感動し、禅の文化に興味を持ったのが始まりのようです。


2020年9月の日本経済新聞で、シュシャン社長が福井について語ったメッセージ広告は大きな話題となりました。

【⇒新聞に掲載されたメッセージ全文はこちらから

 

さらに、2021年にはシュシャン社長が久しぶりに福井・永平寺を来訪。その際に福井県の杉本知事との対談も実現しました。

 

昨年スタートした本キャンペーンは、この永平寺での対談において、シャシュン社長が「蕎麦の後のチョコレートはまさに至福だ」と感想を述べられたことがきっかけ。

杉本知事が、“蕎麦とチョコレートの相性の良さ”に賛同するかたちで、キャンペーンが行われることになったんです。

 

「ふくいそば×GODIVA マリアージュキャンペーン2022」キャンペーンがスタート!

満を持してスタートした、コラボキャンペーンの概要を紹介していきます!

キャンペーン概要
ふくいそば×GODIVA マリアージュキャンペーン

【A】福井県内のキャンペーン参加店107店舗で蕎麦を注文された方にゴディバのカレ ミルク/カレ 50% ダーク/カレ 72% ダーク/カレ 85% ダークの内1枚をプレゼントをプレゼント!
※各店舗、配布条件、数には限りがあります

【B】
期間中、蕎麦とチョコレートを使ったオリジナルメニューを県内14店舗で提供!


 期間  2022年11月12日(土)~12月15日(木)

▼キャンペーン特設ページはこちらから
https://fupo.jp/fukuisoba-godiva/

 

\オリジナルメニューはこちら/

蕎麦 やすたけ(福井市)

美・味・麺・庵 たからや(福井市)

そば割烹 よいん(福井市)

越前蕎麦dining 櫻庭(福井市)

越前蕎麦倶楽部(福井市)

蕎麦Dining 一福 西武福井店(福井市)

ふるさと茶屋 杵と臼(福井市)

あわら国際ホテル 美松 (あわら市)

永平寺そば 極 (あわら市)

道の駅 禅の里(永平寺町)

越前そばと珈琲 HAMA庵(越前市)

十割蕎麦 だいこん舎(越前町)

マツニタカ(敦賀市)

生蕎麦 新保屋 あわら(あわら市)

さらに!

2種類のキャンペーンも同時開催しています!

 

【そばチョコマリアージュキャンペーン】

蕎麦とチョコレート両方が入った写真に「#そばチョコマリアージュ2022」と「#店舗名」を付けて投稿していただくと、抽選でゴディバ ジャパン株式会社とコラボした越前漆器ボウルを3名様、越前和紙ブッククリップを50名様にプレゼント

 

【リピートキャンペーン】

キャンペーン期間中、同一店舗で3回ご利用いただいた方の中から抽選で、対象店舗ごと20名様※にゴディバのチョコレート「カレ アソートメント(9枚入)」をプレゼントいたします。
※一部の店舗に限り、当選者数が10名様以下の店舗がございます。

 

風味豊かな福井の蕎麦と、ゴディバのチョコレートが同時に味わえる、スペシャルなキャンペーンは今だけ!

ぜひ、さまざまなお店を巡ってみてくださいね。

 

<お問い合わせ>
【福井県交流文化部ブランド課】
☎0776-20-0760

※掲載内容に誤りや修正などがありましたら、こちらからご連絡いただけると幸いです。

※本記事の情報は取材時点のものであり、情報の正確性を保証するものではございません。最新情報はお電話等で直接取材先へご確認ください。

ふーぽ編集部
writer : ふーぽ編集部

ふくいのことならお任せあれ! グルメ、イベント、おでかけスポットなどなどふくいのいろんな情報をお届けします。

LINEにおすすめ情報が届くよ

Twitter

こちらもクリック!情報いろいろ

新着の記事

あわせて読みたい

キーワード検索

おもしろコンテンツを発掘しよう!
過去の読みものをシャッフル表示

人気記事ランキング

人気記事ランキング

ページ上部へ
閉じる

サイト内検索

話題のキーワード

メニュー閉じる