今年も福井の“そば”とチョコレートがコラボした「越前蕎麦 × GODIVA マリアージュキャンペーン2023」が県内117店舗で開催してるよ♪

今年も福井の“そば”とチョコレートがコラボした「越前蕎麦 × GODIVA マリアージュキャンペーン2023」が県内117店舗で開催してるよ♪

こんにちは!ふーぽ編集部です。
寒い冬が近づき、チョコレートが恋しくなる季節の到来ですね♪

実は世界的に有名なチョコレートブランド「ゴディバ」と縁のある福井県。

昨年に引き続き今年も、「越前蕎麦 × GODIVA マリアージュキャンペーン2023」が開催中なんです。


「え? 福井のお蕎麦とゴディバがなんでコラボするの??」と気になりませんか?

福井県とゴディバの関わりや、開催中のキャンペーン内容をご紹介していきます。

ゴディバと福井県のコラボ企画のきっかけは??


高級チョコレートの先駆けとして、世界中で愛され続けているゴディバ

現在ゴディバ ジャパン株式会社の代表取締役社長を務めるのがジェローム・シュシャン氏です。

ゴディバ ジャパン株式会社 代表取締役社長
ジェローム・シュシャン氏

 

そんなシュシャン社長がまだ学生の頃、書物で読んだに興味があり、日本へ、そして福井へ来訪されました。

なんと、東京からヒッチハイクで福井県に来られたとか!

その際に永平寺を訪れ、荘厳な佇まいに感動し、禅の文化に興味を持ったのが始まりのようです。


2020年9月の日本経済新聞で、シュシャン社長が福井について語ったメッセージ広告は大きな話題となりました。

【⇒新聞に掲載されたメッセージ全文はこちらから

 

さらに、2021年にはシュシャン社長が久しぶりに福井・永平寺を来訪。その際に福井県の杉本知事との対談も実現しました。

 

昨年スタートした本キャンペーンは、この永平寺での対談において、シャシュン社長が「蕎麦の後のチョコレートはまさに至福だ」と感想を述べられたことがきっかけ。

杉本知事が、“蕎麦とチョコレートの相性の良さ”に賛同するかたちで、キャンペーンが行われることになったんです。

 

「越前蕎麦×GODIVA マリアージュキャンペーン2023」キャンペーンがスタート!

満を持してスタートした、コラボキャンペーンの概要を紹介していきます!

 
キャンペーン概要
越前蕎麦 × GODIVA マリアージュキャンペーン

 期間  2023年11月18日(土)~12月24日(日)

 実施内容 
【A】福井県内のキャンペーン参加店117店舗で蕎麦を注文された方にゴディバのカレ ミルク/カレ 72% ダーク/カレ 85% ダークの内1枚をプレゼントをプレゼント!
※各店舗、配布条件、数には限りがあります

【B】
期間中、蕎麦とチョコレートを使ったオリジナルメニューを県内16店舗で提供!

【C】期間中、蕎麦とチョコレートを使ったゴディバのシェフ監修スイーツを県内6店舗で提供!


▼キャンペーン特設ページはこちらから
https://fupo.jp/lp/fukuisoba_godiva/

 

オリジナルメニュー一覧こちら

蕎麦 やすたけ(福井市)

美・味・麺・庵 たからや(福井市)

そば割烹 よいん(福井市)

福井の肴と地酒 越前蕎麦 蕎の膳 櫻庭(福井市)

越前蕎麦倶楽部(福井市)

蕎麦Dining 一福 西武福井(福井市)

ふるさと茶屋 杵と臼(福井市)

あわら国際ホテル 美松(あわら市)

永平寺そば 極(永平寺町)

越前そばと珈琲 HAMA庵(越前市)

十割そば だいこん舎(越前町)

マツニタカ(敦賀市)

生そば 新保屋 あわら(あわら市)

そば処 どうぐや(坂井市)

コワーキングカフェ プチル(福井市)

五目亭 坂井店(坂井市)

さらに!

【そばチョコマリアージュキャンペーンも同時開催しています!

 

【#そばチョコマリアージュキャンペーン】

蕎麦とチョコレート両方が入った写真に「#そばチョコマリアージュ2023」と「#店舗名」を付けて投稿していただくと、抽選でゴディバ ジャパン株式会社と福井県食材の「黄金の梅Ⓡ」がコラボした「ショコリキサー黄金の梅Ⓡ、ペアおふたり分」を50名様にプレゼント

ショコリキサー黄金の梅Ⓡ

 

風味豊かな福井の蕎麦と、ゴディバのチョコレートが同時に味わえる、スペシャルなキャンペーンは今だけ!

ぜひ、さまざまなお店を巡ってみてくださいね。

<お問い合わせ>
【福井県交流文化部魅力創造課】
☎0776-20-0760

※掲載内容に誤りや修正などがありましたら、こちらからご連絡いただけると幸いです。

※本記事の情報は取材時点のものであり、情報の正確性を保証するものではございません。最新情報はお電話等で直接取材先へご確認ください。

ふーぽ編集部
writer : ふーぽ編集部

ふくいのことならお任せあれ! グルメ、イベント、おでかけスポットなどなどふくいのいろんな情報をお届けします。

おすすめ情報が届くよ

ふーぽ公式LINEはこちら

Follow us

ふーぽ公式Instagramはこちら

こちらもクリック!情報いろいろ

キーワード検索

おもしろコンテンツを発掘しよう!
過去の読みものをシャッフル表示

人気記事ランキング

人気記事ランキング

ページ上部へ
閉じる

サイト内検索

話題のキーワード

メニュー閉じる