心もほぐれる、なめらかな喉ごしとやさしい甘さ。御園飯店の“のむ杏仁プリン”【福井メイドの手土産】

心もほぐれる、なめらかな喉ごしとやさしい甘さ。御園飯店の“のむ杏仁プリン”【福井メイドの手土産】

こんにちは、ふーぽ編集部です。

福井県内で手に入る、素敵な手土産を紹介するコーナー【福井メイドの手土産】

お礼の一言に添えて。

時には自分のご褒美に。

ちょっと気の利いた、おいしい一品をお届けします。

今回は、御園飯店の“のむ杏仁プリン”です。

心もほぐれる、なめらかな喉ごしとやさしい甘さ。
【日持ち】冷蔵で製造から12日

手のひらサイズ。中華風のポップなイラストがかわいい。140ml 税込378円

鯖江市の中華料理店で20年来人気の「杏仁プリン」をそのままパウチに詰めた「のむ杏仁プリン」。

プリンといっても卵やカラメルは不使用。

牛乳と上白糖、アルコール分を飛ばした杏露酒を寒天で固めた、口あたりさわやかな一品です。

1個でグラス約1杯分。お子さんはパウチに直接ストローをさして

杏仁豆腐が苦手な店主が自分のために作ったそうで、杏仁独特の風味は控えめに、まろやかなミルク感が際立つ、クセのない味わい。

冷蔵庫でよく冷やしてからいただけば、残りの夏ももうひといき頑張れそう。

つるりとした食感で、まだまださっぱりとしたスイーツが食べたい今の時期の手みやげにぴったりです(要予約)

御園飯店(みそのはんてん)

福井県鯖江市水落町8-6
☎0778-51-6539
【営】ランチ11:00~15:00、ディナー水~日祝17:00~21:00(20:30L.O)
【休】火曜
Instagram

※掲載内容に誤りや修正などがありましたら、こちらからご連絡いただけると幸いです。

※本記事の情報は取材時点のものであり、情報の正確性を保証するものではございません。最新情報はお電話等で直接取材先へご確認ください。

ふーぽ編集部
writer : ふーぽ編集部

ふくいのことならお任せあれ! グルメ、イベント、おでかけスポットなどなどふくいのいろんな情報をお届けします。

おすすめ情報が届くよ

ふーぽ公式LINEはこちら

Follow us

ふーぽ公式Instagramはこちら

こちらもクリック!情報いろいろ

新着の記事

あわせて読みたい

キーワード検索

必見!ふーぽイチオシ情報PR

おもしろコンテンツを発掘しよう!
過去の読みものをシャッフル表示

人気記事ランキング

人気記事ランキング

ページ上部へ
閉じる

サイト内検索

話題のキーワード

メニュー閉じる