「福井の発酵文化をもっと身近に。」福井市の“FUKUI HAKKO GELATO”【福井メイドの手土産】

「福井の発酵文化をもっと身近に。」福井市の“FUKUI HAKKO GELATO”【福井メイドの手土産】

こんにちは、ふーぽ編集部です。

福井県内で手に入る、素敵な手土産を紹介するコーナー【福井メイドの手土産】

お礼の一言に添えて。

時には自分のご褒美に。

ちょっと気の利いた、おいしい一品をお届けします。

 

今回は、福井市の“FUKUI HAKKO GELATO(ふくいはっこうじぇらーと)です。

福井の発酵文化をもっと身近に。余韻を味わう“発酵×ジェラート”。
 

和を感じる上品なパッケージで、お気に入りがきっと見つかる全10種

 

JR福井駅周辺に点在する発酵食品店とのコラボが新しい「FUKUI HAKKO GELATO」。

すっきり甘い酒粕味、クリームチーズとの組み合わせが絶妙な味噌味など、個性溢れるおいしさが揃います。

手掛けたのはジェラート大会での受賞歴もある「ジェラートトリノ」の森國晶子さん。

なめらかな口どけと、発酵ならではの余韻ある甘さを味わえます。

素材由来の素朴で優しい色合い。6個セット 税込4,000円

 

贈り物には詰め合わせがオススメ。

それぞれのジェラートは下記の個店で購入できるので、街歩きのお目当てにも。

発酵の奥深さに触れるひんやりスイーツは、暑い夏にも体にも嬉しいですね。

 

\買えるところ/
福井市産直ECサイト「ふくいさん」
ホームページ ※セット販売のみ

常山酒造室伏醤油米五のみそ丸松茶舗お茶の金津屋ヤマギクしょうゆ國嶋清平商店発酵薬膳料理 禅 ZEN
(すべて福井市・単品販売のみ)

※掲載内容に誤りや修正などがありましたら、こちらからご連絡いただけると幸いです。

※本記事の情報は取材時点のものであり、情報の正確性を保証するものではございません。最新情報はお電話等で直接取材先へご確認ください。

ふーぽ編集部
writer : ふーぽ編集部

ふくいのことならお任せあれ! グルメ、イベント、おでかけスポットなどなどふくいのいろんな情報をお届けします。

LINEにおすすめ情報が届くよ

Twitter

こちらもクリック!情報いろいろ

新着の記事

あわせて読みたい

キーワード検索

おもしろコンテンツを発掘しよう!
過去の読みものをシャッフル表示

人気記事ランキング

人気記事ランキング

ページ上部へ
閉じる

サイト内検索

話題のキーワード

メニュー閉じる