★受付終了★【プレゼントあり】坂井市出身のシンガーソングライター・荒巻勇仁さんがふーぽ編集部にやってきた! 4月1日(金)にニューアルバムをリリース!

★受付終了★【プレゼントあり】坂井市出身のシンガーソングライター・荒巻勇仁さんがふーぽ編集部にやってきた! 4月1日(金)にニューアルバムをリリース!

こんにちは! ふーぽ編集部のケイです。

先日、シンガーソングライター・荒巻勇仁さんがふーぽ編集部に遊びに来てくれましたよ♪

 

2021年9月にリリースした楽曲『不透明』がTikTok主催の新人アーティスト発掘プロジェクト「TikTok Spotlight」J-POP部門にて最終選考6組に選ばれるなど、今注目を集めているアーティストです。

 

「自分の歌声を磨き続け『心に寄り添う歌』 を届ける。」荒巻 勇仁さん【ふくい人に聞く】

実は荒巻さんにお話しを聞くのは2回目。

今回はどのようなお話が聞けるのでしょうか♪

さっそくお話を伺ってみましょう!

 

荒巻勇仁プロフィール
福井県坂井市出身のシンガーソングライター。2018年9月に『ストレリチア』で歌手デビュー。楽曲が企業のCMソングや福井テレビのキャンペーンソングに採用されるなど活躍の場を広げるも、自分が本当にやりたい音楽を追求するため、表立った活動を休止。その後、2021年8月に自主レーベルを立ち上げたほか、「荒巻勇仁フェーズ2」と題して、同年9月には自身で作詞作曲を手掛けた『不透明』をリリースするなど活動を再開した。

公式サイト
公式YouTubeチャンネル

 

アルバム『Re:paint』絶賛発売中!!


なんと・・・

2021年4月1日(金)に、Re:1stアルバム『Re:paint』をリリースされたそうです!

デビューアルバム『トウシンダイ』に続く、2枚目のオリジナルアルバムですよ。

/じゃーん!\


こちらがアルバムのジャケットです♪

まるで荒巻さんを塗りつぶすようにつけられたペイントが印象的ですね。

写真はプレゼント用にいただいたものなのでサイン入りです。

ちなみに、「なぜ2ndアルバムではないのか? 」と疑問に思った人もいるんじゃないんですか?

 

今回のアルバムのタイトルでもある「リペイント」

そこには、これまで自身の活動やまわりが持つイメージを塗り替えたい、という想いが込められているそうです。

 

“自立”した音楽活動を行うため、しばしの活動休止期間を経て、2021年に活動を再開された荒巻さん。

新生した荒巻勇仁の“新たな第1章”として、今回のアルバムは「Re:1st」と位置付けられているんだとか。

 

なんだかカッコいいですよね♪

 

収録されているのは多彩なアプローチで紡ぐ全10曲。

自身で作詞作曲を手掛け、「自分がカッコいいと思える」「同世代にも聴いてもらえる」といった荒巻勇仁の新たな音楽性や表現したかったものがすべて詰まっているとのこと!

 

そんなアルバム全曲のトレーラーも公開中ですよ♪

 

CDの購入は公式オンラインショップのみ。そのほか「Apple Music」「Amazon Music」などで配信されています。

【⇒CDの購入はこちら

【⇒配信サービスなどの情報はこちら

 

そして・・・

先ほどもチラっと言いましたが、今回ふーぽ会員様にアルバム『Re:paint』を5名様にプレゼントしていただきました!


荒巻さんのサイン入りですよ!

 

これは私がほしいくらいです!

 

プレゼントの詳細は記事の最後に! お見逃しなく♪

 

6月には東京でライブも!

6月24日(金)には、東京でライブ「荒巻勇仁One man live【Repaint】in TOKYO」も予定されているとのこと!

バンドセットでのライブは約1年半ぶりになるんですって。

こちらも、これまでを塗り替えるような洗練された楽曲とパフォーマンスをお届けしてくれるそうです!

 

なんでも「荒巻勇仁にとってはじまりを意味するライブになる」との話もあるとか、ないとか・・・

 

気になった人はぜひ東京まで・・・と言いたいところなのですが、

今回はライブ配信もあるそうですよ!

 

荒巻さんの歌声を生で聴けないのは残念ですが、これで会場までの距離が気がかりだった人もライブに参加できますね♪

もちろん行ける人はぜひ会場まで!

(福井からだと少し遠いですからね・・・新幹線早くつながるといいですね♪)

【⇒チケットの購入はこちら

今後は、まずライブよりも楽曲の制作に力を入れていくとのこと!

「今年中にミニアルバム、できればアルバムをもう1枚出したい!」と力強く語っていました。

 

どんな楽曲が聴けるのか今から楽しみです♪

みんなで記念撮影もしましたよ♪

 

最後に、お待ちかねのプレゼント情報です!

 

\プレゼントの応募はこちら!/

サイン付き!
Re:1stアルバム『Re:paint』
5名様にプレゼント♪

【応募締切】2022年5月8日(日)

応募はこちらから!

※掲載内容に誤りや修正などがありましたら、こちらからご連絡いただけると幸いです。

※本記事の情報は取材時点のものであり、情報の正確性を保証するものではございません。最新情報はお電話等で直接取材先へご確認ください。

ふーぽ編集部
writer : ふーぽ編集部

ふくいのことならお任せあれ! グルメ、イベント、おでかけスポットなどなどふくいのいろんな情報をお届けします。

おすすめ情報が届くよ

ふーぽ公式LINEはこちら

Follow us

ふーぽ公式Instagramはこちら

こちらもクリック!情報いろいろ

新着の記事

あわせて読みたい

キーワード検索

おもしろコンテンツを発掘しよう!
過去の読みものをシャッフル表示

人気記事ランキング

人気記事ランキング

ページ上部へ
閉じる

サイト内検索

話題のキーワード

メニュー閉じる