【プレゼント】家族みんなのお役立ち手帳「みんなの家族手帳A’lemite(アレミテ)」を5名様にプレゼント!

【プレゼント】家族みんなのお役立ち手帳「みんなの家族手帳A’lemite(アレミテ)」を5名様にプレゼント!

こんにちは、ふーぽ編集部です。

日々家事、子育て、仕事をこなすママたち、本当にお疲れ様です。

毎日何事もなく過ごすだけでも大変なのに、

「ねーママー!あれ、どこにあったっけ??」
「こんな時どうしたらいいんだっけ?」

って何かあるたびに聞かれちゃうと、その説明だけで疲れちゃいますよね。

さらには急な病気や仕事の都合で、家をあけることになったらもう大変!

今日は、そんなママのためのお助けアイテム「みんなの家族手帳 A’lemite(アレミテ)を紹介します!!!

 

最後にプレゼント情報もあるのでお見逃しなく♪

カラーはピンク・ブルー・クリームの3色。1冊1,100円(税込)。


みんなの家族手帳A’lemite(アレミテ)
は、家族の毎日の暮らしに必要な情報をまとめて記録しておくためのノートです。


「暮らしの情報」というと、服用している薬やかかりつけ医などが思い浮かぶかもしれませんが、それだけではありません。

 

例えば

子どもの集団登校の集合時間や欠席のときの連絡方法
母子手帳や印鑑の場所
冠婚葬祭用の礼服やカバンの置き場所など


つつがなく日常を送れているときは気にもとめないけれど、いざというときに必要な情報も書き込めます

こういう、一見ささいなことこそ、意外と家族間で共有ができておらず、
いざその時にはどうしたらいいか分からず困ってしまうんですよね…。

それでは気になるノートの中身をチラ見せしちゃいますよ。

約50ページのノートの中身は、「子どものこと」「ママのこと」「パパのこと」「暮らしのこと」と分かりやすく項目が分かれています。

書き方のヒントとコツも丁寧に紹介されていて、気軽に書き始めることができますよ。

子どものことを書くページ。親しい友達やお気に入りのおもちゃ・絵本を書く欄も。

ママの情報を書き込むページ。両親や兄弟といった親族の連絡先もまとめて書き込めます。

母子手帳や通帳など大切なモノの保管場所もまとめておけるので、いざという時にあせらずに済みます。

”片づけアドバイザー”が製作しているだけあって、お片付けに役立つコラムも掲載。

福井の子連れお出かけスポットや、子どもの急病やケガの際に知りたい救急医療の連絡先も!

「A’lemite(アレミテ)」の製作者は、福井県内で”片づけアドバイザー”として活動する「福井お片づけ倶楽部」の薮下智子さん。

 

デザイナー含め3人のプロジェクトメンバーとともに、クラウドファンディングを通してノートを完成させました。

 

製作に至った背景には、

仕事も、家事も、育児も、と、頑張り屋さんのママの負担を少しでも減らして、もっともっと自由に、のびやかに家庭と社会を行き来しながら輝ける状況をつくりたい!

という願いがあったそう。


このノートをきっかけに、家族みんなで話し合って情報を共有することで、普段からママのサポートをしつつ、家族同士で助け合っていけるようにしたいですね。

「みんなの家族手帳A’lemite(アレミテ)」は、ネットショップから購入できます。
備えあれば憂いなし!
おうち時間が増えた今こそ、家族で取り組んでみてはいかがでしょうか。

\プレゼントの応募はこちら!/


家族みんなのお役立ち手帳
「みんなの家族手帳A’lemite(アレミテ)

5
名様にプレゼント! 


 《応募締切:2021年4月25日(日)》
応募はこちらから!

プレゼント提供元
福井お片づけ倶楽部

☎090-2039-1989(薮下)
【HPはこちら】

※掲載内容に誤りや修正などがありましたら、こちらからご連絡いただけると幸いです。

※本記事の情報は取材時点のものであり、情報の正確性を保証するものではございません。最新情報はお電話等で直接取材先へご確認ください。

ふーぽ編集部
writer : ふーぽ編集部

ふくいのことならお任せあれ! グルメ、イベント、おでかけスポットなどなどふくいのいろんな情報をお届けします。

LINEにおすすめ情報が届くよ

Twitter

こちらもクリック!情報いろいろ

新着の記事

あわせて読みたい

キーワード検索

おもしろコンテンツを発掘しよう!
過去の読みものをシャッフル表示

人気記事ランキング

人気記事ランキング

ページ上部へ
閉じる

サイト内検索

話題のキーワード

メニュー閉じる