【2024お年玉プレゼント】宗近製麺所「おいしい麺の専門店」のお買い物券(5,000円分)を3名様にプレゼント!

【2024お年玉プレゼント】宗近製麺所「おいしい麺の専門店」のお買い物券(5,000円分)を3名様にプレゼント!

こんにちは、ふーぽ編集部です。

合計55名様に福井のスペシャルな商品をプレゼントする「ふーぽお年玉プレゼント!」

今回はその中から、宗近製麺所「おいしい麺の専門店」のお買い物券(5,000円分)のプレゼントをご紹介いたします!
(*店舗1階で販売中の物販専用のお買物券になります。2階の飲食店ではお使い頂けないため、予めご注意ください)

 

宗近製麺外観

北陸新幹線の新駅「越前たけふ駅」から車で約5分の場所にある、創業76年の老舗「宗近(むねちか)製麺」。

2022年には「宗近製麺所 おいしい麺の専門店」がオープンし、2023年5月には同店2階に新たに「麺食堂」がオープンしました。

こちらのお店の開店は先代からの10年越しの夢だったそう。

1階では専門店ならでは麺の販売、2階では出来立てのおそばをその場で食べれます。

自慢のおろしそば

こちらでそばを味わうのであれば、魅力的なセットメニューもありますが、やはりまずぜひ味わっていただきたいのが「おろしそば」。

福井県産のそば粉を石臼でゆっくりと製粉し作り上げたそばは、香りと甘みも豊か。

四代目の宗近鉄也さんの「製麺所だからこその美味しい麺を、もっと身近に感じてほしい」というその想いを体現したような一品です。

もう1つオススメしたいのは、「大きなかき揚げおろし天そば ホロっと崩れる手塩仕立ての宗近にぎり付き」

麺食堂イチオシ! の看板メニュー。高さ10cmを超える大きなかき揚げには、ごぼう、かぼちゃ、にんじん、ピーマン、玉ねぎが入り、サクサクの食感が人気です。

かき揚げはお出汁に浸して食べるもよし、塩につけて食べるのもよし。ぜひお好みでいろいろ試してみてください。

「大きなかき揚げおろし天そば ホロっと崩れる手塩仕立ての宗近にぎり付き」税込1,280円


そんな宗近製麺所「おいしい麺の専門店」では、1階の物販コーナーでおうちで食べれる様々な麺も販売中です。

今回はそちらの物販コーナーで使えるお買い物券(5,000円分・3名様)をお年玉プレゼントにご提供いただきました。
 

老舗製麺所が作る様々な麺が販売中です

形状も可愛い麺ギフト

宗近で製造するそばや中華麺、うどんなどがショーケースにずらりと並んでおり、ご家庭用やお土産にも最適!

セット売りしているのでお土産やギフトとしても喜ばれそうです。

季節に合わせたお得なセットも販売しているそうなので、ぜひこの機会に訪れてみてくださいね。

ご応募お待ちしています!

大切な方に送りたくなるような、充実の麺ギフトもそろっています

\プレゼントの応募はこちら! /


宗近製麺所「おいしい麺の専門店」から
お買い物券(5,000円分)を3名様にプレゼント!

(*店舗1階で販売中の物販専用のお買物券になります。2階の飲食店ではお使い頂けません)



ぜひふるってご応募くださいね♪
《応募締切:2024年1月28日(日)》
応募はこちらから!

宗近製麺所 おいしい麺の専門店

福井県越前市北町45-63-1
【営】物販エリア10:00~16:00、麺食堂エリア11:00~14:00(LO)
【休】水・日曜(臨時休業あり)
☎ 0778-24-0147
Instagram

※掲載内容に誤りや修正などがありましたら、こちらからご連絡いただけると幸いです。

※本記事の情報は取材時点のものであり、情報の正確性を保証するものではございません。最新情報はお電話等で直接取材先へご確認ください。

writer : ふーぽ管理者2

おすすめ情報が届くよ

ふーぽ公式LINEはこちら

Follow us

ふーぽ公式Instagramはこちら

こちらもクリック!情報いろいろ

新着の記事

あわせて読みたい

キーワード検索

おもしろコンテンツを発掘しよう!
過去の読みものをシャッフル表示

人気記事ランキング

人気記事ランキング

ページ上部へ
閉じる

サイト内検索

話題のキーワード

メニュー閉じる