就活生のみなさん! 6月3日(日)に地域密着型の合同就職イベントがありますよ。

就活生のみなさん! 6月3日(日)に地域密着型の合同就職イベントがありますよ。

こんにちは! ふーぽ編集部です♪

就活生のみなさん、頑張っておられますでしょうか?

今年も、就職環境は「超売り手」市場のようですね。

福井の学生のみなさんの中には、都市圏の企業や大手企業で自分の力を試してみたい! と思う人は多いのではないのでしょうか??

都市圏の企業や大手企業では確かにスケール感の多い仕事ができるのも事実ですが、一方で、福井には

●福井という土地を軸に据えながら、高い技術力と独自の経営センスで国内・海外から評価される企業

●地方で起業し、ITやWEB業界で全国規模の確固たるポジションを築いている企業

といった、素晴らしい企業ががたくさんあるんですよ。

福井で働く良さってどんなこと?

CASE1.

先日、福井で活躍している会社員や起業家の方々とお話する機会があったのですが、皆さん口をそろえて言っていたのが「ワークライフバランス」が地元福井だとすごく取れて、充実した毎日を過ごせるってことでした。

 

CASE2.

あるUターン経験者は、都会で仕事に忙殺されていたころに比べ、福井ではちゃんと自分の時間を持てて、またITインフラが整っているから場所を選ばずに良い仕事ができると言っていました。

 

\福井って実は働きやすい地域なんですね!/

さて、来たる6月3日(日)に、福井県福井市の福井新聞社ホールで、県内企業19社が参加する「ステッピング合同就職セミナーPart3」が開催されます。

 

どんな会社が参加するの?

今回の合同就職セミナーでは、地元商社、地元金融、ドラッグストア、メーカー、食品、流通、レジャーなど多様な企業が参加します。ぜひこの機会に、福井の企業のことをもっと知ってみてください。

ちなみに今回の「ステッピング合同就職セミナーPart3」では、来場者特典として、5社以上訪問した学生には、なんとクオカード500円をプレゼントします。

▼詳細については下記をご覧ください▼

『ステッピング合同就職セミナーPART3』
   ~~事前予約受付中~~
 日時  2018年6月3日(日)12:00~17:00
 会場  福井新聞社・風の森ホール(福井市大和田2-801)
参加企業などの詳細はこちらから

※上記の詳細ページから事前予約ができるほか、予約なしの当日参加も自由です。


福井のいろんな企業で働く人たちと話してみて、そして自分がどういう環境でどんな働き方をしたいのか、もう一度ゆっくり考える時間を持ってみてはいかがでしょう♪

※掲載内容に誤りや修正などがありましたら、こちらからご連絡いただけると幸いです。

※本記事の情報は取材時点のものであり、情報の正確性を保証するものではございません。最新情報はお電話等で直接取材先へご確認ください。

お気に入りリストにキープする

キープした読みものはマイページのお気に入りリストでご覧いただけます。
ふーぽ編集部
writer : ふーぽ編集部

ふくいのことならお任せあれ! グルメ、イベント、おでかけスポットなどなどふくいのいろんな情報をお届けします。

こちらもクリック!情報いろいろ

PICKUP 記事

新着の記事

あなたにおすすめの記事

キーワード検索

おもしろコンテンツを発掘しよう!
過去の読みものをシャッフル表示

人気記事ランキング

人気記事ランキングRanking

ページ上部へ

キーワード検索閉じる

メニュー閉じる