福井のペットOKなカフェ5選。愛犬と一緒にくつろごう♪

福井のペットOKなカフェ5選。愛犬と一緒にくつろごう♪

こんにちは、ふーぽ編集部です!

三度のメシより犬が好き、な皆さま。「わんこと一緒におでかけしたり、お泊まりできる場所、福井にないかなあ」そんな風に思ったこと、ありません?

ということで!
今回は福井県内でおすすめのドッグカフェ、ペットOKの飲食店やお泊まりスポットを厳選してご紹介します。

まずは、愛犬と一緒にゆっくりできるカフェ5店舗から♪

 

\ワンちゃん好きの方はこちらもオススメ/

【犬編】知っておきたい、まじめな犬猫学入門。大切な家族ともっと仲良くなろう!

犬見知りのワンちゃんもリラックス。  
Qooooo!(クー)

開放感あるガレージカフェの1階は犬連れOKのスペース。広い店内なので、カフェデビューのわんちゃんもの~んびりリラックスできます。

完全なドッグカフェではないですが、床に敷く犬用マットの貸し出しや犬用の水サービスもあるなど犬好きオーナーのもてなしが嬉しい!

軽食メニューも充実しているので、飼い主さんももちろんゆったり過ごせますよ。おすすめは飛騨牛を使ったカレーです♪辛さやトッピングも選べるので、お気に入りを見つけてみて。

▲辛さを4段階からチョイスできるエビフライカレー972円

▲【ペット用メニュー】犬用クッキー162円

トリミング中もそばで見守って。  
chienka(シアンカ)

ドッグサロンとカフェが併設していて、愛犬・愛猫が綺麗になる様子を見守りながらおいしいごはんが楽しめます。

明るい店内は、テーブル同士の間も広くて大型犬と一緒でもゆったり~。

ヘルシーハンバーグやカステラなどの犬用メニューは約10種類ととっても豊富! オーダーメイドの犬用ケーキ(2,000円~)もありますよ。ぜひ記念日にいきたいですね。

▲ベルギーワッフル626円

▲【ペット用メニュー】犬用のかぼちゃのロールケーキ432円(日替わりおやつの一例)

ときには落ち着く和の雰囲気で。  
亀島亭

越前がにや新鮮な日本海の幸を味わえる和食店に、ペット連れ専用の広い座敷部屋があるんです。

床は犬の足にも優しいクッションフロアで、備え付けのケージやトイレもありますよ。一般のお客さんとは部屋が離れているのも安心。

周辺には鮎川園地などがあって、お散歩コースにもぴったりです。

▲寒ブリ丼2,160円。味噌汁、漬物、酢の物付き ※冬季限定メニュー

 

▲【ペット用メニュー】野菜チップスなどが入った犬用おやつ980円

外でも中でも一緒にリフレッシュ。  
happy cafe(ハッピーカフェ)

14時以降、カウンター席のみですが小型犬をヒザに抱っこした状態で一緒に食事ができます。予約制なのでお電話をお忘れなく。

外にあるドッグランではわんこを自由に遊ばせることもできるので、その様子を眺めるのも癒されますね。天気がいい日には、外のテラス席で一緒に食事を楽しむこともできます。

トリミングサロンを併設しているので愛犬を預けてからのんびりするのもおすすめ!

▲ローストビーフ丼1,058円


▲【ペット用メニュー】犬用ガレット572円

犬仲間が集まるサロン&カフェ。  
カフェ パンセ 大和田店

オーガニック食材にこだわったミートローフやケーキなど人間顔負けの犬用メニューが盛りだくさん! ドッグランやおもちゃもあるのでわんこも飽きずに楽しめますよ。

カフェに併設したトリミングルームだけでなく、エステやネイルサロンなどもあり飼い主も一緒に綺麗になれちゃいます。

犬連れじゃないお客さんにも人気の犬と人との楽しい交流の場となっています。

▲たっぷりたらこのパスタ(サラダ付き)1,026円


ペット大好きな方には、下の記事もおすすめです!!

▼▼▼愛犬と一緒にお泊り&ドッグランで遊ぼう!▼▼▼

福井のペットOKな宿泊施設と、おすすめドッグラン。愛犬と遊びに行こう!

※掲載内容に誤りや修正などがありましたら、こちらからご連絡いただけると幸いです。

※本記事の情報は取材時点のものであり、情報の正確性を保証するものではございません。最新情報はお電話等で直接取材先へご確認ください。

ふーぽ編集部
writer : ふーぽ編集部

ふくいのことならお任せあれ! グルメ、イベント、おでかけスポットなどなどふくいのいろんな情報をお届けします。

おすすめ情報が届くよ

ふーぽ公式LINEはこちら

Follow us

ふーぽ公式Instagramはこちら

こちらもクリック!情報いろいろ

キーワード検索

おもしろコンテンツを発掘しよう!
過去の読みものをシャッフル表示

人気記事ランキング

人気記事ランキング

ページ上部へ
閉じる

サイト内検索

話題のキーワード

メニュー閉じる