飯めしあがれこにおの10/27(日)単独ライブへの道のり【住みます芸人日記】

飯めしあがれこにおの10/27(日)単独ライブへの道のり【住みます芸人日記】

\みなさん飯召し上がってますかー/

 

福井県住みます芸人 の飯めしあがれこにおです!

こにおの「ふーぽ」投稿17杯目(回目)となりました。

 

季節もすっかり秋になりまして、涼しくなってきましたね。

僕は、まだまだ汗をかきながら過ごしてはおりますが、夏に比べたらまだマシかなぁって所です(笑)

さて、皆さん実は10/27(日)

とあるライブがあります!

何やと思いますか?

 

えっ飯めしあがれこにお卒業引退ライブ? 違いますよ!

 

\こちらです!ドーン!/

第3回飯めしあがれこにお

単独ライブ「なごみめし」

 

飯めしあがれこにおが1人でネタを何本もする、完全な1人舞台。

こにおファンには、たまらないライブとなっております。

 

会場はおおい町名田庄にあります、おおい町役場里山文化交流センターぶらっとです!

 

福井市からだと、どのぐらいの時間と距離になるのか?

 

私、計算しました!

 

福井駅から車で約2時間半、

走行距離120キロ!!(遠っっ)

 

いや、この時間と距離なら石川県まで行けるやん(笑)って言う意見もありますが!!ぜひ遠方からたくさんの方々に来て頂きたいのです!

 

 

そしてライブで肝心なのは集客です!

 

今回の会場はこんな感じです。

約200人入ります!

 

200人入る会場で、もしお客さんが1人だと写真のような感じになってしまいます。

この状態はめちゃくちゃ悲しいですよね(悲)

もはや地獄絵図です。

 

僕は毎回ライブの度に直接お店や会社にお伺いして、ポスターを貼らせて頂けるか、チケットを買って頂けるか交渉に行きます!

直接行くのは大事ですね!

 

今回も早速僕の気持ちが伝わりました。こちらの会社でポスターを貼らせて頂く事に成功しました!

 

貼らせて下さった会社の方は

 

「魔除けになりますから」

 

と言って貼っていました!

 

魔除け??

まぁとにもかくにもOKです!

 

ここまでは単独ライブまでの順調な道のりかと思いきや。

しかし、1番の問題がありました!

 

そう。単独ライブでするネタです!
まだほとんど出来ていません・・・

 

ネタを8本ぐらい考えないと行けないのです。

 

急に絶望と不安が僕を襲ってきました。やばい、やばい

ネタを書くことに集中出来ないのでご飯を召し上がりながらネタを考えようと思うのですが・・・

気が動転して気づいたらネタ帳を召し上がっていました。

 

これはやばいです。

ご飯ではどうしようも出来ないので、こうなったらお酒の力を借りよう!!

 

 

炊飯器の釜に一升瓶のお酒を注いでいます。

完全に顔もヤバいですね、
ネタで行き詰まるとここまで人って変わってしまうのでしょうか。

 

今のままでは非常に恐ろしい事になるのはもう目に見えています。

 

当日は小さなお子さんも来られますし、こんな表情見せられないです。

 

何よりタイトルが「なごみめし」なのに和み要素ゼロです。

 

こんな時に僕を救ってくれる正義の○○レンジャー的な

ヒーローはいないのでしょうか?

 

まてよ・・・?

 

レンジャー、ジャー

 

炊飯ジャー!!

 

これや!

そう新米戦隊炊飯ジャー!!

 

完全に夜中の悪いノリで出来たネタです!(笑)

よし、これで1本作ろう。試行錯誤の中微かな光が見えました。

 

 

果たして単独ライブまでにネタが仕上がるのでしょうか!

単独ライブまでのこにおの動向にご注目下さい!

 

 

そして単独ライブご興味ある方々、チケットもございますので気軽に僕の

Facebook、Twitter、Instagramにメッセージよろしくお願いいたします!

 

単独ライブまで残り約1ヶ月!!ラストスパート頑張ります!おし米(まい)

飯めしあがれこにお単独ライブ

【会場情報】
おおい町役場里山文化交流センターぶらっと
住所:福井県大飯郡おおい町名田庄久坂3−21−1
☎0770-67-3250

【公演情報】
13:30開場 14:00開演
15:30(終演予定)
料金:前売り1,500円 当日2,000円

【プレイガイド】
チケット:よしもと Yコード 107858
チケット問合せ:会場へ電話 or飯めしあがれこにおSNSまで。
TwitterFacebookInstagram

※掲載内容に誤りや修正などがありましたら、こちらからご連絡いただけると幸いです。

※本記事の情報は取材時点のものであり、情報の正確性を保証するものではございません。最新情報はお電話等で直接取材先へご確認ください。

福井 住みます芸人
writer : 福井 住みます芸人

福井の住みます芸人たちが、日常のいろんなことを書き綴ります。イベント出演のオファーもお待ちしてます☆

こちらもクリック!情報いろいろ

編集部おすすめ

新着の記事

あわせて読みたい

キーワード検索

おもしろコンテンツを発掘しよう!
過去の読みものをシャッフル表示

人気記事ランキング

人気記事ランキング

ページ上部へ
閉じる

サイト内検索

話題のキーワード

メニュー閉じる