美浜町に本格石窯焼ピザの店「Woody papa(ウッディーパパ)」がオープン。アットホームな店内は長居してしまいそう♪

美浜町に本格石窯焼ピザの店「Woody papa(ウッディーパパ)」がオープン。アットホームな店内は長居してしまいそう♪

こんにちは!嶺南に引っ越してまだまだほやほや。

新米ママ&新米ふーぽライターの向日葵です。

 

じつは嶺南に来て、なかなか出会えないものがあったんです。

 

それは本格ピザのお店。

しかし、ついにお気に入りのお店に出会えました!!!

 

それが2019年12月2日に美浜町にオープンした「Woodypapa(ウッディーパパ」。

500℃の石釜で焼く本格石窯焼ピザがいただけるということで、早速、子連れママ友3組で行ってきました☆

場所は美方高校グランドの前。


生憎の雨でしたがクマさんのグリーンがお出迎え


店内はアットホームな温かみのある雰囲気。

落ち着きます~。


「Woodypapa」
の名前から予想されるとおり。。。

そう!店主のウッディパパさんがトイストーリーのウッディが大好きだそうで♪

 

 

店内には色んなところにウッディがいました。

子どもちゃん、早速、ウッディ探し!


店主のパパさんは、もともと静岡県出身で湘南でイタリアンや多国籍のお店で働いていたそう。

今回、奥様のご実家である美浜町にIターンしてこちらのお店をオープンされたんです。

湘南ボーイのパパさんと優しい笑顔の奥様

 


さっそくメニューをご紹介いたします!

 

ランチタイムは「ランチメニュー」か、または「お好きなピザに+300円でサラダとソフトドリンクor静岡みかんジュースを付ける」スタイル。

ランチメニューは3種類

こちらはディナーもいただけるメニュー

 

今回私たちはピザランチ!

 

 

ママ友は、マルゲリータとカルボナーラのハーフ&ハーフピザ。

 

カルボナーラのピザは、半熟卵がまるごと1個どーんっ!

まさにカルボナーラスパゲッティのピザバージョンです。

 

 

私は、ゴルゴンゾーラと林檎はちみつピザ。

 

ブルーチーズが大好きなことをお伝えしたら、はちみつはかけつずに、別皿に盛ってきてくれました。なんて優しい気遣い♡

 

 

ピザの好みはいろいろあると思いますが、私は薄い生地よりも、もちもち生地が好き。

ここのピザは、とーーっても私好みでした。

 


サラダも美味しい♡

オクラとカボチャのフライがアクセントになってて最高。

 

ランチはプラス200円でミニデザートを付ける事ができちゃいます♪

 

もっと甘いものを堪能したい方にはドルチェメニューも。

 

おつまみメニューや

 

アルコールメニューも豊富でした。

夜のディナーでもお邪魔してみたいなぁ。


こちらには個室もありました。


掘りごたつの個室が3部屋。

子連れには個室が一番うれしいですね。

寝てしまった時用に、ガーゼ生地のブランケットも用意してくださいました。

絵本もあり。子ども達に人気の絵本SASSYも。

お子様食器もウッディーでした♡

しかし…

 

個室の名前は、なぜか「蜂屋」


なぜトイストーリー繋がりではないのかな?


と思ったら、こちらのお店、もともとは奥様のご両親がされていた和牛専門レストランを、新たにピザ屋さんとしてオープンしたので、その名残だそうです。

 

(他にも渋い個室名があるので、ぜひ探してみてください)

 

そして、こちらお店、実はお庭もすごいんです!

とっても自然豊かで、森の中の隠れ家的なピザ屋に来た気分♪

 

残念ながら訪れた日は雨だったのでお写真が撮れなかったんですが、小鳥の巣箱がつけられた木もあり、晴れていたら子ども達が走り回って楽しめたはず!

 

古き良きものは残しつつ、リニューアルされたお店は、とっても愛情つまったお店でした。

ここはリピ決定ですな♪

Woody papa(ウッディーパパ)

福井県三方郡美浜町気山110-1
美方高校グラウンドすぐそば
☎電話090-2837-1189(営)ランチ11:30~14:00、ディナー17:30~21:00
(休)毎週火曜と第3水曜
Instagram

 

 

※掲載内容に誤りや修正などがありましたら、こちらからご連絡いただけると幸いです。

※本記事の情報は取材時点のものであり、情報の正確性を保証するものではございません。最新情報はお電話等で直接取材先へご確認ください。

向日葵
writer : 向日葵

一児の母です。ママ目線の魅力たっぷりの嶺南情報をお送りします!
出掛けたり、食べることが大好き!
また、昭和ネタや、昭和的なお店が好きです。笑

こちらもクリック!情報いろいろ

キーワード検索

おもしろコンテンツを発掘しよう!
過去の読みものをシャッフル表示

人気記事ランキング

人気記事ランキング

ページ上部へ
閉じる

サイト内検索

話題のキーワード

メニュー閉じる