福井県で夏休みを満喫したいならココに行こう!! 福井住みの編集部員イチオシ!【人気記事まとめ】

福井県で夏休みを満喫したいならココに行こう!! 福井住みの編集部員イチオシ!【人気記事まとめ】

こんにちは、ふーぽ編集部です。

今回は、みなさんにおすすめしたい、夏にぴったりのスポットをこれまで大人気だった記事から厳選して紹介しようと思います。

涼しくなれる体験から、子どもたちがワクワクする施設まで、いろんなスポットを紹介します!

気になった記事をクリックしてチェックしてみてくださいね♪

【レジャー】”北陸のハワイ” 水島でプチバカンス!

「水島にいつか行きたいなー」という水島ビギナーに向けて、水島の完全ガイドを作りました!

初めての方がまず気になる、駐車場やトイレ、シャワー室、更衣室からコンビニ情報、さらにはペットを連れて行くときの決まりまで、事前に知っておきたい情報や魅力をまとめていますよ。

福井県にある“北陸のハワイ”水島は絶景ビーチ! アクセス・駐車場情報・桟橋への行き方完全ガイド2019

 

【遊び場】ウォータースライダー&流れるプールまとめ

夏といえばプール! 特にこんな暑い日が続くと、すぐにでも冷たいプールにダイブしたくなりますよね!

そこで"大人も満喫できる巨大スライダー"があるところから、"小さなお子様と一緒に楽しめる安全なプール"まで、福井県内のレジャープールをまとめました。

暑くて長い夏休み、ぜひ県内のいろんなプールを巡ってみてください!

暑い夏はプールへ♪ 福井のウォータースライダー&流れるプール特集2019

 

【遊び場】暑すぎる日も雨でも安心!思いっきり遊べる屋内施設まとめ

「最近暑すぎて、外で遊ぶのが億劫・・・」
「今日は雨か~。子どもどこに連れていこう・・・」

そんな育児のお悩みに応えるべく、子どもたちが思いっきり遊べる屋内施設をまとめました!

思いっきり遊べる遊具がある施設から、水の生き物を観察できる施設、体験しながら歴史や自然、天文について楽しく学べる施設など、 子どもが夢中になって楽しめる施設がたくさんですよ。

雨でも安心! 子どもが遊べる福井県の屋内施設まとめ【随時更新】

 

【遊び場】水遊び・川遊びスポットまとめ

自然豊かな福井には、水遊びスポットがたくさん!
「気軽に」・「安全に」・「無料で」遊べる水遊びや川遊びスポットをまとめました。

夏は涼しく遊ぼう♪ 福井の水遊び & 川遊びスポット特集。2019年版

 

【アクティビティ】大空へテイクオフ!村国山でパラグライダー

越前市の村国山にあらたにできたパラグライダー基地「風の谷のムラクニ」でテイクオフ!

眼下に広がる越前市街を眺めながらフライトを楽しめます。

最後にあるフライト動画は必見です。

【動画あり】息をのむ絶景! 越前市の村国山にできたパラグライダー基地「風の谷のムラクニ」でフライト体験してきたよ!

 

【アクティビティ】渓流下り「キャニオニング」で全身涼しく!

川の流れとともに渓谷を下るアクティビティ「キャニオニング」。

自然と一体になれる癒し効果と、体当たりのスリル感のどちらをも味わえちゃいますよ!

編集部ゆきもりが、昨年「一般社団法人環境文化研究所」(越前市)主催のツアーに参加してキャニオニングを体験してきました!

この夏、カッパになろう! 坂井市での渓谷下り「キャニオニング」は爽快さMAXでした。

 

【イベント】花火大会・夏祭りまとめ

夏の楽しみのひとつ、花火大会や夏祭り!
特にお盆休みには、県内各地でさまざまなイベントが開催されますよ♪

8月に開催される花火大会や夏祭りをまとめました。

ぜひチェックして、気になるものに行ってみてはいかがでしょうか。

2019福井県内の花火大会・夏祭りまとめ【8月の開催分】

 

【アート】世界中の名宝を触って楽しむミュージアム(8/25まで)

福井市文京にある福井県立美術館で、7/12(金)から8/25(日)まで、「東京藝術大学スーパークローン文化財展」が開催中!

展示では壁画や像など作品だけでなく、音や香り、漂う気配も含めて空間ごと再現しているんです。・・・すごい。

この展示会の魅力は、あのゴッホの絵画や有名な遺跡を触れちゃうということ!
デコボコした岩壁の質感や銅像のひんやり感、油絵の筆の動き、紙の厚みなど、目で見るだけでは分からない“感触”も感じられますよ。

ふーぽ読者限定で、100円引きで入館できちゃいます。要チェック!

【割引クーポンあり】あのゴッホや遺跡に触れられる!「東京藝術大学スーパークローン文化財展」が福井市で開催中!

 

【スポット】福井県立恐竜博物館、徹底ガイド

福井県勝山市にある福井県立恐竜博物館は、いまや県内随一の観光施設といっていいほどの大人気ミュージアム!

「夏休みに行ってみよう」と考えている人も多いのでは?

そんな方たちの参考になるように、博物館の見どころから屋外施設、気になる駐車場情報まで、50枚の写真と共に詳しくまとめました。

魅力たっぷりの恐竜博物館、子どもたちも喜ぶこと請け合いですよ。

【画像50枚】2019 福井県立恐竜博物館の見どころ、楽しみ方、回り方、おすすめを地元福井県民が徹底ガイド!!

 

【スポット】今が見頃!100万本のひまわり畑

夏だけしか見ることができない人気の絶景スポット「小浜市宮川地区のひまわり畑」はちょうど今が見頃。


時期を少しずつ変えて、100万本のひまわりが太陽の光をたっぷりあびて咲き誇っています。

仲間やファミリーで素敵な思いで写真が撮れること間違いなし!

小浜市・宮川のウワサのひまわり畑で20万本が見ごろですよ! 10、11日にイベントあり【ちょいネタ】

 

【スポット】 三方五湖と日本海を望めるレインボーライン山頂公園

外国人審査員が選ぶ「クールジャパンアワード2019」を受賞した足湯で有名な若狭町のレインボーライン山頂公園。

ゴンドラにのって、日本海と三方五湖がのぞめるパノラマビューを体験しに行ってみませんか?

山頂にはカフェやカウンターテラスもあり、ゆっくりとした時間を過ごせますよ。

 

レインボーライン山頂公園を徹底ガイド! 三方五湖と日本海を望める「天空の楽園」でした♡

 

【体験】もぎたてを堪能!ブドウ狩りへ行こう

福井県内にはいくつかフルーツ狩りを楽しめるスポットがありますが、昨年9月、福井県あわら市にある「ピアファームぶどう園『あわらベルジェ』」さんにブドウ狩りに行ってきましたよ。

公式HPによると、2019年は7月19日に開園しているとのこと!

時期によって収穫できる品種は変わりますが、7月中旬~9月中旬までブドウ狩りが楽しめるようです!
ぜひ記事を参考に、体験してみてはいかがでしょうか。

あの高級シャインマスカットまで! あわら市の「ピアファームあわらベルジェ」で収穫体験できるんです。

 

【体験】涼を求めて、大迫力の真名川ダムへ!

涼しくて、ワクワクできて、しかも社会見学までできる楽しいレジャースポットといえば・・・そう、ダム!

福井県大野市にある真名川ダムは、事前予約すれば1名様からでもダム見学(平日のみ)に対応してくれるんです。

しかも無料!! まさに夏休みに親子で出かけるのに最適な真名川ダム見学。そのコースをちょっと覗いてきましたよ。

涼しい! ワクワク! 探検気分! 大野の真名川ダム見学コースは猛暑にぴったりのアトラクションだった。【動画あり】

 

 


夏休みにやってみたい体験や行ってみたいスポットは見つかりましたか?

ぜひ参考にして、福井の夏を満喫してくださいね!!

※掲載内容に誤りや修正などがありましたら、こちらからご連絡いただけると幸いです。

※本記事の情報は取材時点のものであり、情報の正確性を保証するものではございません。最新情報はお電話等で直接取材先へご確認ください。

ふーぽ編集部
writer : ふーぽ編集部

ふくいのことならお任せあれ! グルメ、イベント、おでかけスポットなどなどふくいのいろんな情報をお届けします。

こちらもクリック!情報いろいろ

編集部おすすめ

新着の記事

あわせて読みたい

キーワード検索

おもしろコンテンツを発掘しよう!
過去の読みものをシャッフル表示

人気記事ランキング

人気記事ランキング

ページ上部へ
閉じる

サイト内検索

話題のキーワード

メニュー閉じる