大速報!!「このマンガがすごい!2019」で福井県出身の漫画家・石黒正数先生の新作「天国大魔境」が第1位!!!【ちょいネタ】

大速報!!「このマンガがすごい!2019」で福井県出身の漫画家・石黒正数先生の新作「天国大魔境」が第1位!!!【ちょいネタ】

トップ画像出典:宝島社「このマンガがすごい!」

こんにちわ!ふーぽ編集部です!

すごいニュースが飛び込んできました!!
なんと!!今年のノーベル医学・生理学賞に京都大学の本庶教授が・・・。

おっと、こちらではなくて・・・(こっちもすごい!)

 

漫画界のノーベル賞と一部で言われている(?)「このマンガがすごい!」で、
福井県出身の漫画家・石黒正数さんの新作「天国大魔境」が2019年のオトコ編第1位に輝いたのです!!

 

うおおおぉおおおおおおぉおおおぉおぉおおおぉおおおおお!!!!!
(ドドドドドドドドドドドドドドドドドド)

 

この「このマンガがすごい!」は、宝島社が2006年より毎年発行しているマンガ紹介本。

有名無名を問わず書店員やライター、評論家、小中学生など様々な人から集めたアンケートによって、最もおすすめしたい漫画のランク付けを行っています!

そしてそして、今回見事に1位を獲得したのがこちらの天国大魔境」!!

今年の月刊「アフタヌーン」3月号から連載されており、7月にはコミックス第1巻が発売されています。


ふーぽの過去まとめ記事
にて紹介したとおり、石黒先生の作品はミステリー要素が散りばめられたSF(すこし・ふしぎ)なテイストが魅力なのですが、

今回の「天国大魔境」ではすこし・ふしぎどころか・・・

 

伏線を匂わせまくりの、謎が謎を呼びまくりの、続きが気になりまくりの作品なんです!!!

 

この「天国大魔境」については、また改めてみなさまにご紹介いたしますのでお楽しみに!!



とにもかくにも石黒先生、
おめでとうございます!!

 

石黒先生をはじめ、福井出身の漫画家さんをまとめてみました!!

福井出身の漫画家まとめ。超メジャーから新人まで20人。なんと、あの名作も!! 【随時更新】

 

 

※掲載内容に誤りや修正などがありましたら、こちらからご連絡いただけると幸いです。

※本記事の情報は取材時点のものであり、情報の正確性を保証するものではございません。最新情報はお電話等で直接取材先へご確認ください。

ふーぽ編集部
writer : ふーぽ編集部

ふくいのことならお任せあれ! グルメ、イベント、おでかけスポットなどなどふくいのいろんな情報をお届けします。

おすすめ情報が届くよ

ふーぽ公式LINEはこちら

Follow us

ふーぽ公式Instagramはこちら

こちらもクリック!情報いろいろ

新着の記事

あわせて読みたい

キーワード検索

おもしろコンテンツを発掘しよう!
過去の読みものをシャッフル表示

人気記事ランキング

人気記事ランキング

ページ上部へ
閉じる

サイト内検索

話題のキーワード

メニュー閉じる