見たことある? 気になる? あの愛車を紹介します!【住みます芸人日記】

見たことある? 気になる? あの愛車を紹介します!【住みます芸人日記】

つい先日まで、暖房をつけていてもスマホを触る手がかじかんでいたのがウソのように暖かくなってまいりましたね。
(どんな家住んどんねん)

どうも!坂井市住みます芸人のパナマ海水浴場石田真都です!

今回は・・・きっと嶺北の皆様なら一度は見た事がある?
坂井市住みます芸人専用の“あの車”
をご紹介致します!

では、早速!お披露目です!!!

いや、気になることが多い!
大丈夫です。全部言います。ツッコミマスター石田の腕見せたります。
いきまっせ。

なんやその車!もはや卒業制作やん!

「いちほまれ」看板をバックで撮ったらええアピールできてんちゃう?
担当も喜ぶんちゃう?CMくるんちゃう?しめしめみたいな顔すな!

写真の撮り方! ヤ〇キーしか読まんタイプの雑誌の撮り方すなよ!

てかへらへら笑うな!

タイヤ真っ直ぐ向けい!

コンビニの駐車場ではエンジン切れよ!

あと走行中に湘南乃風ばっか大音量で聞くなよ!
ヒナタカコ聞かんかい!


すいません。熱くなってしまいました。


さあ! 気を取り直して外観の方を紹介していきます!

横から撮ってみました。
車種は、TOYOTA Probox

デザインは、いつもお世話になっております。坂井市役所の企画情報科課さんが手掛けました。

んん、よく見てみると・・・?

東尋坊、丸岡城はもちろん。
春江のゆりの里や、坂井町のかがし等、坂井市4町のシンボルがデザインされております。

「笑いで広がる笑顔の輪」

坂井市全体を笑顔に! をコンセプトにデザインされたそうです。
(もっと俺ら頑張らねば。冷や汗かいてきた・・・)


そして、なぜPro boxなのか。
芸人になんか軽自動車でも与えとけばええんちゃうの?
いやなんならママチャリでええやん。

そんな意見をお持ちの皆様・・・・
ごもっとも。

しかしながら軽自動車じゃ厳しい理由がありまして・・・
それは・・・

我々坂井市住みます芸人が定期的に行っております「観光地ライブ」の為です。
(石田の隣の人、誰??)

機材や、舞台を乗せ、丸岡城、丸岡駅、東尋坊へと。
来ていただいた観光客の皆さまへ坂井市のアピール、情報発信を兼ねてお笑いライブをやらせて頂いているのです。

要するにめっちゃ荷物多いねんこの仕事。軽じゃ乗らんのよ。

車内はこんな感じですわ。荷物と皆さんの期待を背負いながらも、お客様の笑顔、芸人としての成長、未来を信じ毎日走り回っております。
(自分で言うてて恥ずかしいないんか?)


ここまで読んで頂き、
この車気になる!
この車実際に生で見てみたい!
と、思われた方は、毎日19時半頃に坂井町にあります「PLANT2」へ来てみて下さい。

車はもちろんですが、
値引きシールが30%から50%に切り替わるタイミングに、節約主婦と我々のバトルシーンもご覧になれます。
(僕は、店員さんに値引きシールを貼ってもらうよう促したりはしません。できません。小心者なもんで…)

それでは次回、

「今年は、カメムシ少なかったよなぁ?」

でお会いしましょう! さよなら!

※掲載内容に誤りや修正などがありましたら、こちらからご連絡いただけると幸いです。

※本記事の情報は取材時点のものであり、情報の正確性を保証するものではございません。最新情報はお電話等で直接取材先へご確認ください。

福井 住みます芸人
writer : 福井 住みます芸人

福井の住みます芸人たちが、日常のいろんなことを書き綴ります。イベント出演のオファーもお待ちしてます☆

こちらもクリック!情報いろいろ

編集部おすすめ

新着の記事

あわせて読みたい

キーワード検索

おもしろコンテンツを発掘しよう!
過去の読みものをシャッフル表示

人気記事ランキング

人気記事ランキング

ページ上部へ
閉じる

サイト内検索

話題のキーワード

メニュー閉じる