何でそうなった!? ~鯖江市河和田の飛び出し坊や~【ヒトコマ】

何でそうなった!? ~鯖江市河和田の飛び出し坊や~【ヒトコマ】

【撮影場所:福井県鯖江市河和田地区】

こんにちは、ふーぽ編集部のミリーです♪

河和田を散歩していたら、あちこちにいる「飛び出し坊や」。

“メガネの聖地”鯖江ならでは! メガネをかけていて、可愛いですね^^

しかも、手には漆器を持っているみたい。モノづくりが盛んな河和田地区らしい「飛び出し坊や」です。

 

 

さらに散歩を続けていると・・・・

・・・・・ん?

なんで洋服の方にメガネかけちゃった!?

洋服の微笑みさえ、もはや恐怖・・・

待って、飛び出し坊やの目って、4つもある!?
もしかしてオデコにあるのも・・・目かい? じゃあ5つ!?
こりゃ鯖江のメガネ職人もびっくりだ。

子どもたちを交通事故から守ってくれる「飛び出し坊や」。
確かにドライバーの注意喚起になりそうだけど、逆に子どもたちは怖がっちゃいそうですね・・・

※掲載内容に誤りや修正などがありましたら、こちらからご連絡いただけると幸いです。

※本記事の情報は取材時点のものであり、情報の正確性を保証するものではございません。最新情報はお電話等で直接取材先へご確認ください。

ミリー
writer : ミリー

3度の飯より飯が好き、ちょっぴり(?)大食いな20代後半。摂取したカロリーを消費すべく、公園で面白そうな遊具を見つけると真っ先に駆け寄ります(通報しないで)。
ふーぽSNSの更新係です。フォローよろしくお願いします!!

LINEにおすすめ情報が届くよ

Twitter

こちらもクリック!情報いろいろ

新着の記事

あわせて読みたい

キーワード検索

おもしろコンテンツを発掘しよう!
過去の読みものをシャッフル表示

人気記事ランキング

人気記事ランキング

ページ上部へ
閉じる

サイト内検索

話題のキーワード

メニュー閉じる