日本アカデミー賞「カメラを止めるな!」が8部門受賞だって!!【ちょいネタ】

日本アカデミー賞「カメラを止めるな!」が8部門受賞だって!!【ちょいネタ】

こんにちは!
ふーぽ編集部・じんです。

昨年2018年に大ヒットを記録した映画「カメラを止めるな!」では、福井県越前市出身の市橋浩治さんがプロデューサーを務めていますが・・・


【⇒ 市橋Pの「ふーぽ」インタビューはこちら】

本日発表された「第42回日本アカデミー賞」では、その「カメラを止めるな!」がなんと8部門を受賞しました!


【⇒ 「日本アカデミー賞」公式サイトはこちら】

さすが!! というか、やっぱり!! ですね。

※メーン写真は、映画「カメラを止めるな!」の一場面 /©ENBUゼミナール

ちなみに、作品自体は「優秀作品賞」を受賞しました。
 
これは、第42回日本アカデミー賞の「最優秀賞」へのノミネートを意味しており、来たる3月1日に開かれる授賞式にて、今回の優秀賞受賞作品・受賞者の中から最優秀賞が選出されるということです。
 

これは楽しみ!
ここまで来たら、ぜひ最優秀を受賞してほしいところ。
みなさん、ぜひ注目して待ちましょう!
 
なお今回、「カメラを止めるな!」が受賞した各賞は下記の通りです。

優秀作品賞/『カメラを止めるな!』
優秀監督賞/上田慎一郎
優秀脚本賞/上田慎一郎
優秀主演男優賞/濱津隆之
優秀撮影賞/曽根剛
優秀音楽賞/鈴木伸宏、伊東翔磨、永井カイル
優秀録音賞/古茂田耕吉
優秀編集賞/上田慎一郎

   

※掲載内容に誤りや修正などがありましたら、こちらからご連絡いただけると幸いです。

※本記事の情報は取材時点のものであり、情報の正確性を保証するものではございません。最新情報はお電話等で直接取材先へご確認ください。

お気に入りリストにキープする

キープした読みものはマイページのお気に入りリストでご覧いただけます。
じん
writer : じん

雑食系フィールドワーカーにしてアームチェアディテクティブ。なんつって。

サブからメインまでカルチャー全般、ノンジャンルあれこれを事務所NGなしで書き散らかしますよ。

こちらもクリック!情報いろいろ

編集部おすすめ

新着の記事

キーワード検索

おもしろコンテンツを発掘しよう!
過去の読みものをシャッフル表示

人気記事ランキング

人気記事ランキング

ページ上部へ
閉じる

キーワード検索

話題のキーワード

メニュー閉じる