巨大な〇〇にビックリしたので動画を撮ったよ! 【動画あり】

巨大な〇〇にビックリしたので動画を撮ったよ! 【動画あり】

こんにちは! ふーぽ編集部のじんです。

先日、福井県越前市内のとある蒔絵作家さんのお宅に取材でおじゃましたところ、とんでもない巨大生物に遭遇したので、本来の取材そっちのけで動画を撮ってきましたよ。




・・・と、まあ、いきなり種明かしすると、そのお宅にメチャクチャでっかい金魚がいたんですよ!

金魚って聞くと、ふつう思い浮かべるのはこんな感じですよね。

そこの金魚も、もともとはお祭りの夜店の金魚すくいですくってきたそうです。

今から14年ほど前に!

 

体長3センチほどのごく普通の金魚5匹を飼っていたところ、なぜか3匹だけどんどん巨大化していったとか。

しかし巨大金魚たちもここ2、3年で死んでしまい、残るは1匹となってしまいました。



・・・というか、泳いでいるのを見てもらったほうが話が早いですね。

ちょっとだけでもいいので、ぜひご覧ください。

動画です(3分) ↓




どうですか、このボスキャラ感?!

一応繰り返しますが金魚です。コイじゃありませんよ。

水中なのでいまいち大きさがわからないかもしれませんが、定規をあててみたところ30センチ弱といったところですね。入っているのは60センチ水槽です。

優雅に泳いでいる様子を見ているだけで、けっこう癒しになったりも。

このお宅がある越前市味真野地区は、川に挟まれた扇状地のため地下水が豊富で、多くのお宅で地下水を飲料水や生活用水として利用しているそうです。

この金魚も、きれいな地下水で育てられており、2週間に1回、水を半分換えているとのこと。


あげているのは、ごく普通の金魚のエサです。

美味しそうに食べていました。

食事は1日1回と決まっているそう。食べ過ぎないのが長生きの秘訣なのかもしれませんね。



ちなみにここは個人宅のため、気軽に見に行くことはできません。悪しからず。



巨大な金魚を見ちゃった! という驚きを知らしめたいというだけの記事でした。

もし、この記事を読んだ人の中で、

「ウチにはもっと大きな金魚がいるよ」
「いやいや、金魚どころか隣の家の○○はもっと巨大だよ!!」

なんていう情報がありましたら、ぜひ、ふーぽにご一報くださいね~。

※掲載内容に誤りや修正などがありましたら、こちらからご連絡いただけると幸いです。

※本記事の情報は取材時点のものであり、情報の正確性を保証するものではございません。最新情報はお電話等で直接取材先へご確認ください。

お気に入りリストにキープする

キープした読みものはマイページのお気に入りリストでご覧いただけます。
ふーぽ編集部
writer : ふーぽ編集部

ふくいのことならお任せあれ! グルメ、イベント、おでかけスポットなどなどふくいのいろんな情報をお届けします。

こちらもクリック!情報いろいろ

PICKUP 記事

新着の記事

あなたにおすすめの記事

キーワード検索

おもしろコンテンツを発掘しよう!
過去の読みものをシャッフル表示

人気記事ランキング

人気記事ランキングRanking

ページ上部へ

キーワード検索閉じる

メニュー閉じる